SSブログ

北海道土産その3 [旅 行]

食べ物だらけです。
しかも今日はカレーです。

まずは「スープカレー」
肉は「鹿」です。

つぎ、鯨肉のカレー。

一応ラスト。
これまた鹿肉ですが、スープカレーじゃありません。
普通のカレー。

結果的に言います。
つか、個人的?
マズッ!!

2択で「好きか・嫌いか」と問われると嫌いな部類に入るカレーなんですが・・・。
これ、最初は甘いんですどれも。
でも後味悪くて・・・。

残る熊カレーはどんな味なのか・・・(汗)
いまから心配です。

でも明日は米米クラブのコンサートなので、今日は早く寝ます!
ビバ!!

ふちゃぎとエリザベス(DVD付き)

ふちゃぎとエリザベス(DVD付き)

  • 作者: 宮良 隆彦
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

tamaki

ェエーーΣd(・ェ・)まずいんだ・・・・
鹿・鯨・熊なんて
普段絶対食べることの出来ない食材なのにね~
by tamaki (2007-10-15 23:51) 

しきみ

>tamakiさま
そうなんですよー。
少しは期待してもいいのかなとは思ったけど、期待通りに裏切ってくれました。
一番まともに食べられたのが「鹿肉」のカレーだそうです(スープじゃないやつ)
by しきみ (2007-10-16 09:37) 

まずい。。。
そんなカレーがあるんだって思いました。
カレーって一般的にウケのいい食べ物だと思い込んでいるのは、私だけ?
by (2007-10-16 09:52) 

しきみ

>ats-youさま
とりあえず、最初甘くて後から辛くなってきました。
もともと、カレーの辛さって駄目なので余計に・・・^^;
一度北海道行ったときにでも、試しで買ってみてください。
by しきみ (2007-10-16 09:59) 

umiko

まずいって!?
by umiko (2007-10-16 10:12) 

しきみ

>umikoさま
主観ですから・・・。
頑張りましたよ、残さずに食べました(>_<)
by しきみ (2007-10-16 11:37) 

HAL

カレーは要らないと母にメールしようw
by HAL (2007-10-16 12:00) 

rio

こんにちは。
笑ってしまいました!6年間札幌に住んでいたので、ヒグマもエゾシカも食べましたがまっずいですよね。固いし臭いし。

ただ北海道はカレー王国を名乗っているだけあって、おいしいカレー、スープカレーもあちこちにあります。富良野の「唯我独尊」や札幌の「ピカンテ」なんかは有名です。お試しあれ~
by rio (2007-10-16 13:48) 

しきみ

>HALさま
いや、世の目のはずれってことで是非!!
(どうしても食べさせたいらしい・・・)

>rioさま
始めまして^^
笑われてしまいましたね(苦笑)
やっぱり肉が結構重要ですね、この手のカレーは。
スープカレーが一番まともだった気がします。
by しきみ (2007-10-16 14:13) 

k-sakamama

不味い?
画像見たときからなんとなく不安はありました。
やはり、まずい!
鹿、鯨(子供の頃は良く食べましたよ。カツにして。)は、
貴重なものなのにね。
他に方法(カレー以外)がないにかしらね。
by k-sakamama (2007-10-16 15:07) 

マズッ!なの?
by (2007-10-16 15:52) 

しきみ

>k-sakamamaさま
お肉が全部のカレーのダシになってしまって、美味しくないんです。
ついでにルーも子供向けではないし。
鯨も「肉どれ?」とか言ってしまう始末でしたし。
正直、ネタに買ってくるぐらいでお土産として渡すのは止めた方が・・・というのが私の主観です。

>shihoさま
マズッ!でした。
家族4人でもてあましましたし。
とりあえず誓い合ったことは「絶対に、次に北海道行っても熊カレーも鹿カレーも買ってこない!」だそうです。
by しきみ (2007-10-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れてるのかなぁ・・・土産(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。