SSブログ

自分との戦い、その前に・・・ [からだファクトリー]

今日はからだファクトリーの日でした。
担当が店長さんなのをいいことに言いたいこと行ってきたんですけど、「明日、健康診断なんですよ~。メタボが怖い~」と言ったら「新しく出来たコース試していく?メタボの撲滅コース。料金はタダで」と言われたので速攻「やります!」と私

もともと、骨格矯正で通ってるので骨盤の位置は正しい状態な私。
そこに、お腹にスポーツなどで使われる電波(?)を20分ほど流し、最後の仕上げにマッサージ。
気持ちよかったですよー、マッサージ。
今までマッサージの類はやってもらったこと無いので、幸せイッパイ~ww
マッサージしながら(もちろん女性です)、FF7やら乙女ゲーの話で盛り上がり(もちろん個室です)、出てきたらスッキリしてました。

あ、ちなみに正しい処方コース。
  骨盤矯正
    ↓
  電気を流す
    ↓
  マッサージ
の順番です。
これで¥6,200のコース。

今回の電気は結構強めでやられました。
「これぐらい平気だよねー」とか言われて、結構強めにされてたみたいです。
明日当たりお腹周りが「筋肉痛」になってたら笑いものです。

さて、明日は健康診断。
その前に尿険で、尿を採取するので早めに寝ます。
のまえに、風呂入らないとーー!
・・・帰宅が9時過ぎてたので、夕食ナシ。
お腹が鳴ってます。

明日取り戻そう!!(何かが違う)



ラジカル・ヒステリー・ツアー

ラジカル・ヒステリー・ツアー

  • アーティスト: タモリ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

tamaki

マッサージはやってもらいたいなぁ~
最近肩が凝って結構辛いんですよね・・・歳だから(笑)
明日は検診ですが・・・
うちの娘は昨日病院でした(^^)
毎朝の尿検査は欠かさず自分でやる娘です。。。
by tamaki (2007-10-25 22:55) 

相方

骨格矯正のマッサージっすか。。オイラ考えてみたらヤヴァイだよね。
行こうかな・・

健康診断っすか・・ 
元職場は小じゃなく大の検査だった。これがまた大変だったわ。
そしてバリウムだからね・・ 健康診断後の作業が辛かったッス
by 相方 (2007-10-25 23:34) 

しきみ

>tamakiさま
マッサージはアロマオイルつかってマッサージなので、どちらかというとリンパマッサージに近いのかもしれません。

>相方さん
骨格矯正って保険効かないから、その辺りを考慮して行きましょう。
私は1回の矯正で5000円払ってます。
それを月に2回ないし3回(2週間ペースなので)

バリウムはまだ大丈夫。
あと3年は飲まないで済む。
出来れば採血ぐらいはして欲しいと思うけど。
by しきみ (2007-10-26 00:02) 

お散歩爺

毎回こんなに出費では大変ですね。
私はゼラチンをドンドン食べて軟骨を鍛えてます、
by お散歩爺 (2007-10-26 07:12) 

しきみ

>旅爺さんさま
毎月凄い医療費+αです。
交遊費?なんですか、ソレ?みたいな感じなお財布のスカスカさ。
メンタルと耳鼻科は仕方ないのですが、からだファクトリーの方は会話を楽しみに行ってます。
お値段高い上に、医療費控除出来ないんですけど。
by しきみ (2007-10-26 09:26) 

umiko

医療費控除ができないのは辛すぎるよね。
私もマッサージ行ってるよん。
by umiko (2007-10-26 10:08) 

お散歩爺

医療費は家内と私の分でヒーヒーしています。
数回の手術や通院で数十万円、・・・2月の調整の時提出したら戻りは僅かでした、なんで・・・と聞いたら。納めている税金が少ないからでしょう。と
言われちゃいました。 政府は何とか老人のこと考えて欲しいですね。
by お散歩爺 (2007-10-26 10:17) 

k-sakamama

あぁ~いいな~
やってみたいよ。
特にお腹を重点的に!!
メタボ、心配ですよ。片足突っ込んでます。^^
効果の報告を待ってま~す。
by k-sakamama (2007-10-26 11:47) 

しきみ

>umikoさま
医療費控除が出来ないのがマッサージの辛いところですね。
でも会話が楽しいので^^

>旅爺さんさま
去年、初めて医療費控除をしてきました。
12万ぐらいだったかなぁ・・・、その時はお昼代にもなりませんでした。
高齢者にも独身者にも優しくして欲しいです(>_<)

>k-sakamamaさま
メタボマッサージ、楽しかったです。
からだファクトリーが近くにあるなら、1度行ってみてはいかがでしょうか。
by しきみ (2007-10-26 11:59) 

マッサージ羨ましいです。
私も骨盤矯正とか腰痛で整骨院には通っているんですけどね。
by (2007-10-26 21:31) 

しきみ

>ats-youさま
私はもともとマッサージが「うつ病」に効くみたいなことを、ちらっと聞いたので通い始めました。
金額面では決して安くは無いですけど、お店の雰囲気とか店長とかスタッフの人とか、凄いいい人ばかりだったので通ってます。
そのときの調子に合わせて、肩や腰、足のむくみなどを筋肉調整してくれるのもかなり助かってます。
by しきみ (2007-10-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。