SSブログ

漢字検定受けることになりました [体 験]

・・・正直、受かる自信ありませんが。
だっていきなり3級ですから。

付け焼刃ですが、DSの漢検ソフト購入です。
2008032120090000.jpg
やってみると結構面白くて、きがついたら1時間以上たってたり^^;
別な意味でハマってしまいました。
これで身に付けば良いんですけど・・・。






nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

いとお

お!漢字検定受けるんですか!?
頑張ってくださいね(^^)
すげぇ~DSってこんなソフトまであるんですか!

by いとお (2008-03-23 08:19) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
面白そうですね…
私も漢字とか四文字塾語とか,ことわざとか好きですね。
やってみたら感想を教えて下さいね。
まずは、合格のniceを!!
by ちゃーちゃん (2008-03-23 08:40) 

ダー

漢字は苦手ですねぇ~~~~(TmT)ウゥゥ・・・
by ダー (2008-03-23 09:43) 

hiro78

漢検にチャレンジですか、すごいな~
頑張ってくださいね。
by hiro78 (2008-03-23 12:22) 

しきみ

>いとおさま
受けるんです。
まだ申し込みしてないんですけど(笑)
DSのソフトって、実用的なものからゲームまで幅広いですよ~。

>ちゃーちゃんさま
やってみたら結構面白いです。
覚えてるはずなのに忘れちゃってる漢字とかあって、毎回スリルです。
4級までは結構楽に解けるんですけど・・・。

>ダーさま
私は、漢字は読めるけど書けない人の典型なので結構辛いです。
でも頑張ります!

>hiro78さま
2回目のチャレンジです。
・・・今度こそ合格したい。
by しきみ (2008-03-23 13:08) 

響(きょう)

DSを導入した学校は、成果が上がっているらしいですね。(^^)
by 響(きょう) (2008-03-23 14:07) 

shiho

頑張って受けてきてくださいね☆
by shiho (2008-03-23 15:30) 

nico

ガンバレッ!!
DSはちょっとやってみたい。
けど、ネットで十分か。
by nico (2008-03-23 17:16) 

浮橋

DSで漢検…就活終わったら私がやってみたいことのひとつですw
早く終わらないかなー(^ ^;
by 浮橋 (2008-03-23 18:30) 

taka2st

すごいな~僕は漢字が一番苦手
誤字やら当て字やら大変ッス (><)
でもDSならいいかも (^ ^)b
途中でほうり投げそうですが (笑)

by taka2st (2008-03-23 22:20) 

しきみ

>響さま
たかがゲーム、されどゲームですね。
成果が上がれば、それだけ認識も変わってくるのかな。

>shihoさま
頑張ります!!

>nicoさま
遊びとしても十分楽しめますね、これ。
結構忘れてるものです。
読めるのに書けない(笑)

>浮橋さま
就職して数年はバタバタしてると思いますけど、落ち着いたら是非受験してみはいかがでしょうか。
履歴書にも漢検3級って合格すればかけますし。

>taka2stさま
漢字は苦手ですよ、私も。
ただ活字中毒者ならではの「読めるけど書けない」典型パターンなので、必死で書けるようにしております。
購入したソフトは10級(小学1年レベル)からプレイできるので、お試しでいかがでしょうか。
by しきみ (2008-03-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラサク予定(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。