SSブログ

サザン in 日産スタジアム〜w by初日 [コンサート]

念願かなってサザンオールスターズのコンサートに行って参りましたー!!!!!!!!
超ハイテンションw

15時30分に開場だったんで、4時頃出発(早めの夕食を相方さんと済ませてました)して5時頃開場に着いたのかなぁ。
もう、凄い行列でした(笑)
ジモッチーなので、場所も行き方も、入場ゲートも分かってるんですけど(日韓ワールドカップにも行きました)、ひっさしぶりの大混雑。
あれはデパートの「北○道物産展」かバレンタインの催事場に匹敵するかもしれません。
2008081617090000.jpg

一応、証拠でーす(プッ

汗かいてるので、水分補給は怠らず、タオルは汗で何となくイヤンな感じだし。
それでもトイレ行って、しばらくしたら18時10分前。
開演が18時だったんですね。
アナウンスでも「定刻で始めます」と言っていたので、わくわくして待ってました。
10分前に、前座っぽくサザンの曲を鼓笛隊(?)が2曲ほどやり、その後すぐにコンサートが始まりました。
凄いですね、さすが30年もやってると知らない曲ばっかりなんですが(私が生まれる前から活動してますし)、それでもいくつかは知ってる曲も有り。
最初はどういう選曲なのかと思ったんです。
そうしたら、ファンからリクエスト募ったんですね。
そこからメドレーみたいにアレンジし直して、ほとんどMC無しで3時間半ほど歌いっぱなしの桑田サン。
ちょっと声が枯れてる感じなのに、歌いっぱなしです。
しかも、初期の曲とかも歌ってたんですよね、そうすると全部でアンコール含めて何曲歌ったんだろうって今になって思いました。

これから行く人も居ると思うので、何を歌ったかは伏せますけど、私が歌ってほしかった曲は全部歌ってくれたーーー!!
超ハッピーですよw
実はサビだけ知っていた曲も、今日判明です(「みんなのうた」という曲でした)
バラしちゃった。
まあ、リクエストのトップ3は伏せときます〜。
でっかい花火の打ち上げはないですが(周りが、「労災病院」「リハビリテーションセンター」「健康保険センター」と言う病院3コンボなので自粛した様です)
こればっかりは立地の問題ですし。

あ、折角写真に撮ったチケット。
2008081617190000.jpg

正直、取れると思ってなかったんです今回のコンサートチケット。
2回、先行で落ちてるので一般にかけるしかないとは思っていたんで、ちょいと上司に理由話して(発売日が土曜日だったので)「10時になったら仕事中断しますね〜」とか言ってたんです。
もう10時になってすぐにイープラスで、ガンガン攻め続けたら、あれ?なんか取れたっぽい?みたいな(苦笑)
私も周りも、みんな「今回のサザンは取れないよ〜」って言ってたんですね。
そうしたら、「あれ?席はともかく取れた?」ってな感じで。
「席を確保いたしました」のメッセージが出たときに「うそーーーー」って言っちゃいましたよ。
あきらめちゃいかんのですね、こういうときも。
教訓になりました。

聞くところによると、今回のサザンオールスターズのチケットはファンクラブでも入手が困難で「プラチナチケット」になってると聞きました。
。。。よくそんなチケットが一般で取れたと、いまでも関心しきりです。

最後に、30年お疲れさまでした。
これから無期限休止ということですが、また楽しい唄を待ってます。
充電して、またコンサートしてください。
一般で頑張ります(笑)




海のYeah!!

海のYeah!!

  • アーティスト: サザンオールスターズ,桑田佳祐,トミー・スナイダー,小林武史,門倉聡,斉藤ノブ,リアル・フィッシュ,片山敦夫
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/06/25
  • メディア: CD



nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

さくママ

こりゃぁ、やっぱりしきみちゃんの愛の力ですよっ!!
サザン・チューブ・B’z・・・この辺りは、夏な感じですよねぇ~w
思いっきり、楽しんでこられたみたいで、良かったですね(^ー^)
by さくママ (2008-08-17 00:47) 

HAL

サザンいいね〜


もう見れなくなっちゃうね。。。
by HAL (2008-08-17 01:13) 

しきみ

>さくママさま
来月はB'zで、再来月はTMRです(汗)
コンサートは行くと疲れるけど、発散出来て良かったと思います。
思いっきり楽しんできました(^^)

>HALさま
無期限ですからね。。。
でも解散じゃないから、また復活しますよ!!
そうしたら、行きましょう!
by しきみ (2008-08-17 01:21) 

笑いの使者

ハイテンションっすねえ,
文面ににじみ出ています。
by 笑いの使者 (2008-08-17 01:28) 

しきみ

>笑いの使者さま
ええ、ハイテンションです。
もう何か居てるのかさっぱりプーです。
一応読み直したんですが。。。
by しきみ (2008-08-17 01:35) 

旅爺さん

サザンの熱気が伝わってきます。又再開するんでしょうね。
サギソウはプランターでもOKです。綺麗に咲きますよ。鹿沼土7、赤玉土3の割合の土で育ててくださいね。

by 旅爺さん (2008-08-17 08:14) 

しきみ

>旅爺さんさま
また再開したときが楽しみです。

サギソウ、プランターでも大丈夫ですか。
良かった〜。
園芸用品扱ってるところに行って、まずはサギソウ探してきます♪
by しきみ (2008-08-17 11:05) 

エイジ

うらやましい(^o^)
WOWOWで観ることになりそうです。
by エイジ (2008-08-17 11:43) 

taka2st

サザンさみしいですね、でもコンサートいけてよかったですね (^ ^)/
by taka2st (2008-08-17 17:17) 

ダー

羨ましい~~~~♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-08-17 19:08) 

しきみ

>エイジさま
一瞬、WOWOWに加入しちゃおうかと思いました。
だけど、そうすると料金自腹なので止めてみたり。。。

>taka2stさま
寂しいけど、行けてよかったです。
ずっと行ってみたかったアーティストだったので感無量。

>ダーさま
いいでしょ〜♪
一般、スッゴイ粘りましたもの!
by しきみ (2008-08-17 20:01) 

いとお

おお!サザン!
いいですねぇ~(^^)
あ、そうか活動休止しちゃうんでしたね
また復活してほしい!!
by いとお (2008-08-17 20:50) 

しきみ

>いとおさま
そうです!
また行きたいので、復活を望むのです!
その間に、ベストでも良いから集めたいと思います(笑)
by しきみ (2008-08-17 21:56) 

yanasan

もうハジケましたか、 良いですね。
by yanasan (2008-08-17 22:20) 

しきみ

>yanasanさま
もう弾けました。
初日と言うことで準備バッチリで望んできました。
グッズが一欠片も見ることが出来なかったのが残念です。
by しきみ (2008-08-17 23:32) 

shiho

いいですね~!サザン。
しばらく活動休止で、聞けなくなっちゃいますね。
by shiho (2008-08-18 10:17) 

しきみ

>shihoさま
そうなんです、だから頑張ってチケット取りました。
奇跡の一般発売ゲーーーッツ!とか行って大喜びしました〜
by しきみ (2008-08-18 23:11) 

hiro78

コンサートってサザンでしたか!!
羨ましいな~ しきみさんのテンション感じますね!
サザンはデビュー当時からのファンで私の青春ですよ(笑
by hiro78 (2008-08-19 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。