SSブログ

本当は免許取りたかったんですよ [体 験]

体験というより免許取得なので、どうかなぁというカテゴライズ。

今回の休職は3ヶ月あります。
12月までに本試験(私はハマっ子なので、二俣川ですね)行けば、来年復帰した後も試験は受けられると踏んだんですが甘かった・・・。
前にも書きましたけど、「寝られない」っつー最悪の事態。
病院で「寝られない=睡眠薬」という図式が出来上がり、いやー効く効く。
副作用までバッチリ出るし(ちなみに副作用は、眠気・ふらつき・立ちくらみ(だったか??))
もうね、ふらつきが凄いんですよ!!

夜、さあ寝ようと薬飲むじゃないですか。
効くまでに時間があるからネットしたり、本を読んだり。
で、効いてきたのでさて寝ましょうと布団に入ろうとします。
・・・おおう、コケタ。
最初のころは、喉が渇いてしょうがないので1Fの台所に行こうとしただけなんですけど、階段から落ちそうになりました。
手すりが着いてても、使えねぇ仕様(オヤジサマが釣竿置いちゃって・・・)
壁伝いに何とか1Fに着地。
なんかい体ぶつけたか。
今もですけど。

おかげで自動車免許どころじゃなくなりましたよ、ええ。
怖くてハイヒールとかも履けないですし、デパートやスーパーなどのエスカレーターも怖いっす。
夜ちゃんと寝られてる分、朝起きられるのでそこは感謝の睡眠薬なんですが(多分、今止めたらまたぶり返しますね)、頼むからふらつきは勘弁して欲しいと思ってます。
毎日痣だらけー。
知らん人が見たら虐待か?(プッ

でもホント、1個薄くなったなーなんて思うと足にでっかい大痣。
「・・・いつの?」←記憶にない
真面目に扱けてないだけで、実際はいろんなところに激突してますし。
歩いてると、まっすぐに歩けてないのも分かるし(蛇行してるのが分かります)
良かったー、免許取りに行こうなんて無謀なことを実践しなくて

さっきも、こけたしね!!



試験によく出る普通免許1000題

試験によく出る普通免許1000題

  • 作者: 倉 宣昭
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本



これで十分!普通自動車免許はこう取る

これで十分!普通自動車免許はこう取る

  • 作者: 遠山 秀貴
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/06/07
  • メディア: 単行本



nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

BlogPetのゆずは

しきみが実践するの?
by BlogPetのゆずは (2008-10-30 13:58) 

hiro78

外出の際は注意してくださいね!

バファリン1粒で、ロレツが回らなくなって動けなくなります!
by hiro78 (2008-10-30 14:26) 

りりー

身分証明証的に便利ですけど・・・ゴールドペードラです^^;
by りりー (2008-10-30 15:19) 

ダー

お気をつけくださいネ♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-10-30 15:29) 

しきみ

>hiro78さま
私、子供のころ「喘息」持っていたので薬に飲みなれちゃってるんですよ。
おかげで、市販の飲み薬全般効きません。
病院で処方された薬も、よっぽど強めのじゃないと効かないんです。
だから今回は凄いビックリです。
今は慣れました^^;

>りりーさま
原付だけでも取ろうか思ったんですけど、教習所行くのが面倒でやめました(笑)

>ダーさま
はい、気をつけます(>_<)
by しきみ (2008-10-30 16:00) 

ばんばん

わかります~!
私も睡眠薬効くのはいいのですが、
昼間なにやらふらふらん。
先日、睡眠薬飲んでから、旦那から電話がかかってきた形跡があるが、
話した記憶なく、旦那に聞いたら
「え~、普通に話してたよ」Σ( ̄□ ̄;)
私、知らないんですけど~!!
こんな私が石川帰って車に乗っていいのか。
(あっち、車に乗れないと生活できません)
by ばんばん (2008-10-30 16:12) 

響(きょう)

私も初めて睡眠薬を飲んだ時は、「グラッ」と来ましたよ。。。
お互い、病気を乗り越えていきましょうね。
by 響(きょう) (2008-10-30 16:48) 

HAL

タクシーに乗ってくださいw
by HAL (2008-10-30 17:55) 

しきみ

>ばんばんさま
副作用とはいえ、怖いですよね。
眠気にふらつきというパンチで、最初のころはいろんなところに当たったなぁ。

>響さま
グラッどころじゃなかったです。
本当に転びました、布団の上ですが。
その後、階段落ちかけたり^^;
辛いですが、お互い頑張りましょう。

>HALさま
外ならタクシー使えますけど、家の中でタクシーは使えないなぁ
by しきみ (2008-10-30 20:08) 

NEWめがね

本当に色々大変なんですね^^;

とりあえず副作用とかでケガとかしたら
元も子もないので、気をつけてくださいね∑d(・ω・*)
by NEWめがね (2008-10-30 20:41) 

yanasan

気を付けて下さいね、私も先日、夜中に寝ぼけながらトイレへ行こうとして足の小指を思いっきり柱にぶつけて、目が覚めてその後は眠れなかったです。
by yanasan (2008-10-30 20:43) 

いとお

ありゃ!ホント気をつけてくださいね!
そういえば私の日本の免許失効してしまったから
日本に戻ったら試験受けなきゃ(^^;
by いとお (2008-10-30 20:57) 

しきみ

>NEWめがねさま
うん、本当に大変なんだよ・・・・。
この前みたいなこともあるし(ションボリ
君はこんな風になったら駄目だよ

>yanasanさま
市販薬の副作用なんて、鼻炎カプセル飲んだときぐらいだったので、ビックリです。
まー、睡眠薬5種類も飲めば副作用万歳状態になるんでしょうが。

>いとおさま
おお、免許なし仲間(笑)
ちなみに私が頑なに免許を取らなかった理由。
『仕事でいろいろお店周りさせられるから』
by しきみ (2008-10-30 22:29) 

笑いの使者

原付くらいなら取っておいてもと思うけど・・・
by 笑いの使者 (2008-10-31 01:22) 

しきみ

>笑いの使者さま
あ、やっぱりそう思います^^;
by しきみ (2008-10-31 22:40) 

ちゃーちゃん

私はお茶を持って寝ています・・・
御陰さまで私の睡眠薬は目覚めがいいので助かりますけど・・・
しきみさんのは強そうですから気を付けて行動してね\(◎o◎)/
危険だと思ったら運転自重した方が安全ですね...私は
証明書代わりに持っているだけです(^^;
by ちゃーちゃん (2008-11-01 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。