SSブログ

11月1日 刑務所の矯正展に行ってきました [体 験]

つーかーれーたーーーーーー。
午前中に、保険屋さんが来るのを分かっていたので、その人が帰ってからコンビニに振込に行こうと思い、仕度だけしておきました。
保険屋サンも来て、用事も終わり、さて行こうとしたら出かけていたオヤジサマがお帰りで。
その後、ちゃんとコンビニに行きました。

で、ですね。
コンビニで用事を終わらせてツタヤに行ったんですね。
本を買って、外でたら丁度信号が青点滅。
遠回りして帰ろうと思って迂回したんですけど、それがいけなかった・・・。
いっぱい散財してしまったですーーー!!(涙)

毎年11月の第1土曜日と日曜日は、区のほうのフェスティバルということでフリマあり、刑務所の各地域で作られてるものを格安(本当に格安ですよ)で売られていたり。
他にも見所いっぱーいだったりします。
そこに入ってしまったのが運のツキ。
3000円ぐらい使っちゃった(-_-;)
見てると楽しいですし、ちりめんで作った巾着とか欲しかったなぁ。
「網走刑務所」の蒲鉾の板ぐらいの大きさの看板が売ってたりとか(笑)
とりあえず、私はブックカバー買いました。
大きさが違うんですよー。
2008110413000000.jpg

文庫とノベルズ(新書)と大きさが違うものがw
リボンの色も違っていて、ラッキーです。

常設で矯正施設で作られてるものは、いつでも買いにこれるんですけど、ああやって一同に集まってやるのは、11月だけなんで。
しかも私初参加ー。
いつも仕事なんで、土曜日は行けなくて。
日曜日は死んでますから^^;
今日は楽しかったよー。
桐の箪笥とか、凄い安いんだろうなぁ。



nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

笑いの使者

掘り出し物が買えて良かったじゃあないですか。
by 笑いの使者 (2008-11-05 00:28) 

僕もくま私もくま

新宿とかでもたまーにそういうのやっている時ありますが、
結構すごい良いものありますよね。
by 僕もくま私もくま (2008-11-05 06:41) 

ダー

へぇ~桐の箪笥なんかあるのですね♪ 。('-'。)(。'-')。ワクワク
by ダー (2008-11-05 07:50) 

しきみ

>笑いの使者さま
掘り出し物といっても、特別なものではないのですけどね^^;
ジーンズなどで使う布で、ブックカバー買いました。

>僕もくま私もくまさま
結構楽しいですよ。
受刑者の人が直接売るのではないんですけど、京都・三重辺りのものはちりめん使った小さな袋とかあって、お値段もそこそこ良かったんですけど欲しかったです。

>ダーさま
ビックリですよ。
しかもそこらの家具屋で売ってるものより、安い!
見るだけでも必見かもしれません。
by しきみ (2008-11-05 08:08) 

shinwa

横浜の刑務所は中国人の比率が35%だそうです。
小室哲也はどこにいれられるのかな?
執行猶予付くの?
by shinwa (2008-11-05 08:34) 

旅爺さん

楽しいものや欲しいものってありますよね。
いっそのこと網走刑務所に入っちゃおうか~! 笑
by 旅爺さん (2008-11-05 08:40) 

k-sakamama

刑務所の展示即売会に行ったことがありますが、
かなり安いですね。
旦那の靴を買ったことがありますが、履きやすいそうですよ。
でも20年くらい前のことですが。。
ブックカバー、使いやすそうですね。

by k-sakamama (2008-11-05 09:10) 

hiro78

フリマとか見掛けるとハマっちゃいますよね~
by hiro78 (2008-11-05 13:30) 

しきみ

>shinwaさま
あー、小室さんですか・・・。
いいです、彼は。
ライブ、1時間しかやらなくて9000円もボラレタんで。
日本の刑罰は軽いから、金積めば速攻出てこれますよ。
いくらか分からないけど。
初犯だから執行猶予付きだと思います。
あれです、ホリエモンと一緒。
うちのほうは、軽い交通刑罰とヤーさんです。

>旅爺さんさま
網走刑務所の縦看板(レプリカ)ありましたよ。
凄い買って、みなさんに見せたかった・・・(>_<)
でも高いんですよ、アレ。
何気に

>k-sakamamaさま
それがですねー、ノベルズが入らないんです~・・・。
ガチョーン

>hiro78さま
午後だったので、もう売れ残りしかなく、しかも赤ちゃん用ばっかりでした、フリマ。
それ以外はまだイッパイありました。
by しきみ (2008-11-05 13:47) 

りりー

笹○?^^
こちらはなんとか・・・です~^^

by りりー (2008-11-05 18:31) 

yanasan

私も昔、矯正展へ行った事がありましたが、どの商品も安く、作り方もしっかりしていてプロ並の商品ばかりだった記憶があります。
by yanasan (2008-11-05 18:57) 

しきみ

>りりーさま
そうでーす。
もしかして、凄い近くに住んでるのかな??

>yanasanさま
あれって、プロの人が教えてるんですよね?
ほつれとかないし、通常価格より安くてしっかりしてる。
凄い便利だと思いますね。
by しきみ (2008-11-05 19:32) 

いしころ

刑務所の矯正展というものがあるんですね、
初めて知りました。
安くて良いものなんて、調べてぜひ行ってみたいです。

by いしころ (2008-11-06 01:59) 

いとお

へぇ~そういうの行ったことないなぁ~
私もいってみたい(^^)!
by いとお (2008-11-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。