SSブログ

「零のかなたへ」を見ました [アニメ・映画・TV]

前々から気になっていたので、22日に天気がいいのに引きこもって見てました^^;

キャスティングには何も言わないでおこう、うん。
好き嫌いがあると思うので。
ちなみに私は「うーん」でした・・・。

ストーリーはマンガで有りがちな「タイムスリップ物」なのに、必死で生きていた神風特攻隊の様子が描かれていて血まみれのシーンなどはないのですけど、最後は涙が浮かびました。
先日の「靖国」では、「神道なんてクソだ」という台湾の人の台詞があったけど、クソでも何でも、彼らは20代前半で亡くなっています。
片道分しかない燃料積んで。

どこのどいつだよ、核兵器落として喜んでるヤツ。
私はこの記事書きながら泣いてるんだぞ。
60年以上前の話なのに。



零のかなたへ~THE WINDS OF GOD~プレミアム・エディション

零のかなたへ~THE WINDS OF GOD~プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ウィンズ・オブ・ゴッド [DVD]

ウィンズ・オブ・ゴッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジーダス
  • メディア: DVD



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

ダー

なるほど・・・φ(・_・”)メモメモ

by ダー (2009-04-24 08:03) 

甘党大王

チョット荒い役者さんだけど・・・
どうしてだか好きです♡
コレが・・・ある意味オーラでしょうか?
by 甘党大王 (2009-04-24 12:21) 

BlogPetのゆずは

きょうゆずはは話した。

by BlogPetのゆずは (2009-04-24 15:05) 

しきみ

>ダーさま
暇があったら見てみてくださいませませ。

>甘党大王さま
オーラでしょう(笑)
by しきみ (2009-04-24 17:03) 

ぴーすけ君

この手の映画は、心が痛くなりますね。
by ぴーすけ君 (2009-04-24 21:11) 

りりー

こんばんは~^^
家で見るのは、ちょっと・・・かなぁ
by りりー (2009-04-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。