SSブログ

ピアスを作ってみました [体 験]


7月15日締め切り!和菓子専門店ゆり邑の朝生プレゼント




超不器用な私、しきみ。
何を思ったのか、手芸洋品店「キンカドウ」に行きピアスの道具を買って着て、一人こそこそと作ってみました。
ただね・・・。
なにもお手本にしたピアスと同じ色の石、買ってくること無いじゃないかーー!!(涙)

お手本(チャリティーで1050円だったところを、「今日始めてのお客さんだから」といって1000円に負けてくれた一品)
2009062115130001.jpg

自分で、手芸用工具がなくDIY用の工具で作ったピアス。
2009062115130000.jpg

結構単純な構造なので、私でも作れたんですけどね。
色の選択間違えたようなぁって、一人反省。
というか、買いに行ったときに写真のピアスをつけて買いに行ったのに・・・。
あほすぎー。









nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

単騎

こーゆう細かい作業するとだーっと放り投げたくなりますw
by 単騎 (2009-06-23 01:39) 

しきみ

>単騎さま
私も面倒になって、誰かに丸投げしますw
by しきみ (2009-06-23 08:53) 

ダー

私は毎日・・・丸投げです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-06-23 08:59) 

あきこ

自分でピアス作れるんですか?面白そう!わたしも作りたいなぁ。
by あきこ (2009-06-23 09:10) 

しきみ

>ダーさま
え?何を丸投げですか??

>あきこさま
道具さえあれば、写真のヤツなんか10分あれば作れます(笑)
凝ったヤツだと、もう少し時間掛かると思いますが。
by しきみ (2009-06-23 09:22) 

umiko

私恐がりでピアスの穴も開けられないの。
by umiko (2009-06-23 09:38) 

お茶屋

細かそうな作業☆
お見事です!
by お茶屋 (2009-06-23 09:41) 

デルフィニウム

ビーズこっていた時期があったんですけどw
by デルフィニウム (2009-06-23 10:00) 

k-sakamama

簡単にできるんですね。
可愛い~
えっ!同じ色を買ったの?
アメジスト色が好きなの?(笑


by k-sakamama (2009-06-23 10:56) 

ばんばん

細かくてきっと私にはできませんっ(>_<)
by ばんばん (2009-06-23 11:36) 

yuki999

うまく出来てますね^^
by yuki999 (2009-06-23 12:23) 

しきみ

>umikoさま
マダムも怖いって言ってます。
一瞬で終わるんですけどね・・・。

>お茶屋さま
有難うございます。
人生初の手作りです(笑)

>デルフィニウムさま
ビーズ、興味はあったけど私にはダメでした・・・

>k-sakamamaさま
青系の色好きなんです。
なので、家に帰って見比べたときの脱力感と言ったら・・・(涙)

>ばんばんさま
これは簡単ですよ~。
石に専用の針金通して先っちょを丸めます。
丸カンと呼ばれる材料で、丸めた針金とピアス部分をぶら下げればOK。
たぶん、一番簡単な作り方ですよ。

>yuki999さま
有難うございます~(*^_^*)
by しきみ (2009-06-23 12:42) 

いとお

へぇ~、すごいですねぇ~
とってもきれい!(^^)!
by いとお (2009-06-23 12:49) 

こぱんだつま

キレイですね。
うちにも手作りキットがありますが、放置されています・・・。
by こぱんだつま (2009-06-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。