SSブログ

今日からジェネリック [ヘルスケア的]

今日はメンタルクリニックに行く日でした。
相変わらず睡眠障害起こしてます。
医者も処方も変わらず。

ただ、薬局でジェネリックを推進しているのか「変えられますが、どうしますか?」と聞かれたのでジェネリック医薬品に変えてもらいました。
まあ1割負担なので、値段は変わらないんですが・・・。

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

ダー

ジェネリックにして値段があがりました・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-01-18 16:29) 

響(きょう)

ええとですね・・・。
ジェネリックって、特許成分は同じですけど、他の成分は先発と違うそうです。
薬の効きを補ったり、副作用をおさえたり、の成分とかかもしれません。
「ひどいのになると、本当にひどい」と薬剤師さんが言ってました。
私がうつ病の時は、なぜかジェネリックの方が、良い感じでしたけどね。
by 響(きょう) (2010-01-18 16:53) 

hiro78

ネグリジェに変えるのかと思った!!


by hiro78 (2010-01-18 20:34) 

ChatBleu

私も今週、メンタル行かなくちゃ、なんだけど、行く時間がなくて困ってます(;_;)
by ChatBleu (2010-01-18 20:51) 

しきみ

>ダーさま
あ、やっぱりそういうこともあるんですね。
私も「少し値段上がった?」と思ったんです。

>響(きょう)さま
私は始めてジェネリックを使うので、ドキドキです。
私の場合は睡眠障害をなんとかするのが先決なので、どうなることでしょうか・・・。

>hiro78さま
ネグリジェは持ってないなぁ(笑

>ChatBleuさま
私は毎回予約をとってるので、一応薬の心配は有りません。
が、薬局で待たされるのは勘弁して欲しいです・・・。
by しきみ (2010-01-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。