SSブログ

凄い震えてます(汗) [うつ]

寒いわけじゃないのです。
もうここ数ヶ月、手が震えています。
ティーカップを持つとすぐに分かるんです、中身が零れそうになるので。
パンなどを買うときのトレーですら、ちゃんと持てない状態。
何が原因なのか分からないんですが。
見た目が震えてないので傍目には分からないようなんですけど、キーボードを打つのも結構苦戦中(苦笑)
最初は薬?と思ったのですが、朝から震えてるので違うのかなぁとも思ったり。
これはどこに相談すればよいんでしょうか・・・
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

suzuran

ストレスが溜まっているという自覚があるのなら心療内科。

頭痛の頻度が高いとか、首筋や肩がこる感じがするなら
脳神経外科を受診すると原因が分かると思います。

お大事にして下さい。
by suzuran (2010-05-26 01:05) 

ダー

私も酒が切れると・・・(((n;゜ _っ゜))))ブルブル

by ダー (2010-05-26 07:52) 

hayama55

おはようございます。
私もときどき手が震えることがあります。
あまり長く続くようなら、きちんと診ていただいた方が
いいと思いますが。
 →私の場合は筋肉痛かなぁと言われましたが。
by hayama55 (2010-05-26 08:23) 

yukio

こんにちは
当ブログの9001番目のnice!
ありがとうございます。

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2010-05-26 09:48) 

しきみ

>suzuranさま
心療内科は現在通院しています。
あ~、案外そのせいかもしれませんが・・・。
脳神経外科というのは初めてです。
アドバイス有難うございます。

>ダーさま
それはヤバイw
ヤニ切れじゃないのが余計にヤバイです

>hayama55さま
き、筋肉痛ですか!
そうですね・・・、もうちょっと様子見て病院に行こうと思います。

>yukioさま
わざわざ、有難うございます!
by しきみ (2010-05-26 15:13) 

あきこ

わたしは薬の影響で、かなり手が震えていた時期がありました。なんの薬の影響だったかは忘れましたが……。親から指摘されて気づいたんですが、ほんとにブルブル震えてるんですよね。
薬を変えてみるのもひとつの手だと思います。
by あきこ (2010-05-26 16:23) 

ChatBleu

これもストレスかなー。
いろんな症状が出ますよね。
by ChatBleu (2010-05-26 18:47) 

しきみ

>あきこさま
もしかしたらなんですけど・・・。
食事をちゃんと取ってないのが原因かもしれないことに、先ほど気がつきました(汗)
ぶっちゃけた話、過激なダイエットのせいかなと・・・

>ChatBleuさま
ストレスもあるかもしれないですねー。
薬系は困るんですけど~(>_<)
by しきみ (2010-05-26 19:51) 

shiho

首のヘルニア(頚椎症?)からくる痺れが考えられる?
しきみさんは肩こりや頭痛持ちですか?
脳神経外科、神経内科、整形外科などなどで、よく調べてもらった方が
良いかもですね。
by shiho (2010-05-26 21:30) 

しきみ

>shihoさま
ええ?!首のヘルニアってあるんですか?!
は、初めて知りました・・・。
肩こりはあります。
自覚が無いんで良く分からないんですけど、マッサージ受けると必ず「かなり凝ってますね」と言われる程度には・・・。
by しきみ (2010-05-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。