SSブログ

スケバン刑事、読了後感想 [Book]

オヤジのパソコンから予約投稿です。
水色画面で見にくいのと、Macがいまいち使い慣れてないので、めちゃくちゃ遅いオヤジのノートパソを拝借。
・・・お気に入りに「メダカの飼い方」とか入ってて面白い。

全部購入しました!
頑張ったよ、私!!
んで感想。
ラスト、「えーーーー!!!」でした(笑)
神さんのラストが・・・orz
最後まで引っ張っておいて、この仕打ちって有りなんですかね。
消化不良じゃなくて普通に納得いかないんですけど。
漫画のラストに文句つけたことないんですけど(あんまり)、今回はケチ付けたいなぁ。

実は、神さんが亡くなるのは知ってたんです。
wikiで知ってたので、「どのシーンで亡くなるのか」という興味はありました。
が、ですよ。
なんであんなところで殺すかな作者(涙)
個人的に主人公のサキには幸せになって欲しかったんで、恨みましたよ。
というかまだ恨んでますけどね!
そんなわけで、思いました私は。
「脳内完結でハッピー」という邪道必殺技を。
だってだって、やっぱりハッピーにしてあげたかったんだもん!
我侭ですけどね、個人的な。

もう20年以上前に完結してる漫画なので良いかなと思ったのも確か。
そういえば、この作者の別な作品「ピグマリオ」でも最後が納得いかなかったんだよな・・・。
和田さんの作品は、私、ダメなのかもしれないですね。
納得いかなくて。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ChatBleu

安易に人を死なせて終了、的なストーリーはイヤですねぇ。
なんつーか、かわいそうなのは現実世界だけでいいよ、って感じ。
by ChatBleu (2010-07-19 07:46) 

しきみ

>ChatBleuさま
人がバンバン死ぬマンガだったんで、余計にショックですよ・・・。
by しきみ (2010-07-19 14:13) 

hayama55

おはようございます。
人がいっぱい死ぬような物語は
できればちょっと遠慮したいなぁ。
でも銀河英雄伝説も登場人物を次々
殺しまくっているよなぁ。
by hayama55 (2010-07-20 08:35) 

くま・てーとく

最後まで読んじゃいましたか~。
やっぱり、納得いかないでしょ?何か、引っ張って、引っ張って、最後の最後で肩透かし…みたいな。勿論、あの二人がハッピーエンドというのは、物語の世界観からして、あってはいけないことだと思いますが、終わらせようってものがあると思うんですよね…;
最後のオカルトっぽい話(サキの幽霊?が母校に来るって話)も、明らかに世界観から外れてるから、あれは蛇足だと思いますし。。。
by くま・てーとく (2010-07-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。