SSブログ

焦げ臭いと思ったら火事だった [その他]

我が家じゃないですよ!!(汗)

ハッピーマンデーなんていらないだろうと言い続けて、早数年。
今日は海の日でございました。
出かける用事があったんですけど、相手が調子悪くなったと朝方メールが入ったので中止に。
家で「あづいーーー」と茹だってたら、なんか焦げ臭いんですよ。
「またどっかの家で、昼食焦がしたか?」なんて思ってたんですね、最初は。
親にお昼だと呼ばれてご飯食べてたら、消防車の音がだんだん近づいてくるんですよ。
「近づいてない?」なんて言ってたら、どうやら近いらしい。
オヤジ、すかさず窓に行ったら「下の家だ!」って。

我が家は崖を切り崩したところに建ってるので、崖下にも家があるんです。
消防車がギリギリ通れるぐらいの道路に消防車がドーーーン。
どうやらボヤで済んだようなんですが、しばらく現場検証の声が。

良かったですよボヤで。
正直、本当に燃えてたら両隣もですけど、我が家も危ないですし^^;
そんな暑い夏のある日でした。
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

ChatBleu

うひゃ~(◎o◎)
ご近所の火事、恐いですね。
ボヤですんで良かったです
by ChatBleu (2010-07-20 15:28) 

もも

集中力が低下しているので
他人事ではありません・・・気をつけないと><。
by もも (2010-07-20 17:03) 

しきみ

>ChatBleuさま
小さな頃に、やはり斜向かいの家が火事で全焼しました。
この時の記憶が残ってるので、内心ビビッてました(苦笑)

>ももさま
ボヤで済んで良かったです。
私も集中力が無くなってるので、火事ではないですが他人事ではない状態です。
by しきみ (2010-07-20 17:15) 

まめ

火事は何かと大変ですし、ご近所さんにも迷惑を掛けますので
気をつけないといけませんね。
by まめ (2010-07-20 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。