SSブログ

病院に行ってきました [うつ]

丁度いいことに金曜日が通院日だったので、朝一番で乗り込みました。

とりあえずイライラの原因は分かってるんです。
母親。
今、スンゴイ話したくないし顔も見たくない。
だけどそうも言ってられないから話すけど、そのたびにイライラ。
意思疎通以前なんですよ、今。
母親が話すと不快指数上昇みたいな・・・。
人のせいにしてる自分にイライラもするんですが。
暑さのせいですかね(涙)

そんなわけで、担当医に「イライラして過食が止まらない」と話してきました。
テトラミドのおかげで睡眠は取れてるので、イライラ感を押さえようということになりお薬処方されました。
なんだっけなー、ジェイゾロフ?(違ったかなぁ)
少し、沈静化してくれると助かるんだけど・・・自分的にも。
疲れるじゃないですか、怒ってるのって。

顔を極力見ないために自室にこもって本読んだり、ネットしたりしてますけど長続きしないし。
出かけようかと思うんだけど、どこも人いっぱいだしなぁ、お金使いたくないしなって。
結局、ダメループハマってる状態。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

hayama55

こんばんは。わかりますね、その気持ち。
私の場合は家族でなかったけれど、やっぱり同じような人が
近くにいて、我慢すればするほどストレスが溜まりました。
辛いですよね。家族だとなおさらだと思います。
by hayama55 (2010-07-30 21:04) 

ChatBleu

ジェイゾロフト、私も飲んでます。一番最後に追加された薬ですが、この間の減薬の時にも減らされずに残ったので、まだ飲んでます。効き始めるのに時間がかかるのと、増やすのも減らすのも段階を踏ませると思います。
お母様とのことも、お医者様に言った方が良いですよ。親子関係ってこの手の病気に深く関わってくるみたいです。
by ChatBleu (2010-07-30 21:39) 

しきみ

>hayama55さま
会社にいたときは上司にイライラして、ここにきて親にイライラしてる自分にイライラ。
我慢するのって良くないのは頭で分かってても、うまく発散できないんです。
ため息フー・・・

>ChatBleuさま
私は始めて処方されました。
今までパキシルだったので、効果がどう出るかドキドキです。
MAXで4錠だけど、いきなり2錠になりました。
自分の判断で加減して良いと言われたので楽です。
やはり親のこと、言ったほうがいいんですかね・・・。
前の医者の時のトラウマが残っちゃってて、言い出しにくくて。
最後には「甘えるな」って言われたから(涙)
by しきみ (2010-07-30 22:28) 

あきこ

病院に行かれたんですね。丁度良かったですね。
わたしも、お母様のことは相談したほうがいいと思いますよ。甘えるななんて言う病院、おかしいですよ。少なくともいまのしきみさんが通われている病院では、安心して相談出来るんではないでしょうか。
わたしは来週月曜病院です。
やる気が出ないことを相談してきたいと思います。
by あきこ (2010-07-31 00:15) 

もも

私も悲しいけど、自分の母親が駄目だー!
ジェイゾロフトが、マックス100mgいきましたー
もう、4年も上げ下げしながら飲んでいます。
ずっと、飲んでていいのかしら~?
by もも (2010-07-31 13:17) 

しきみ

>あきこさま
ナイスタイミングだったので、私としても良かったです。
本当に何するか分からなかったから^^;
今まで母親のことは何とも思わなかったのに、急にイラッっとくるようになったので自分でも不思議なんです。
たぶんなんですが、今は誰とも話したくない気分なんだと思います。
なのにマイペースで話す母親が槍玉に上がったのかなって。
次の通院日まで改善されなければ、医者に話そうと思います。

>ももさま
ジェイゾロフは始めて処方されました。
いきなり50mgです。
「自分で量を加減して」と言われましたが、いきなり2錠をゴックンです。
昨日より、少し落ち着きました
by しきみ (2010-07-31 16:07) 

ちゃーちゃん

良く眠れた日は気分が良いですね。
眠れた事を幸せと感じてね・・・ジェイゾロフと言うお薬を私も覚えておきます。
私は今の所、今服用しているロヒプノールが良く効きます・・・が。
お母さんもどうしたらしきみさんに接したら良いのかわからなくなっているんでは・・・??
医師に親子で別々の面談はどうなのかしら??
by ちゃーちゃん (2010-08-03 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。