SSブログ

バスの中での会話にイラッっときた [その他]

今日は用も無いのに出かけました。
ショートケア以外にも出かけないとなぁって思ってたので^^;

帰宅途中のオバサン(おばあさん?)の会話にイラッとキタのです。
凄い混んでたんですが、オバサン二人の会話がちょっと・・・。
1人のオバサンが「息子が子供作らないって言ってる」という、オイオイここで話すなよ的内容を振ったんです。
そしたらもう1人のオバサンが「なんで子供作らないの?おかしいよ」と。
聞き耳立てるなよって思うと思うんですが(私も思うし)、真横と真後ろで会話してるんですよ丸聞こえ。
隣近所の話から始まって、行き着いたところが子供の話って、それを聞いてる私がつらいんですが。
なんか、丸聞こえのところで話す内容じゃないと思うんですがどうでしょう。

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

旅爺さん

おばさん達は全ての用が終わって退屈しています。
だから口は固いのよ~なんて言いながら何でも話しちゃうんですね。
by 旅爺さん (2010-09-21 17:26) 

あきこ

腹立だしいですね。
個人の自由はないんですかね。
昔臭い考え方です。
by あきこ (2010-09-21 19:50) 

ChatBleu

まったくです!近親者の話を外でべらべら話すものでもないでしょーが。
それに、子供作らないのがおかしいって?! そういう偏った考え方が一番ムカつくっ!!!
by ChatBleu (2010-09-21 21:16) 

yanasan

人にはそれぞれに事情がある事を全く考えず平気で話す無神経な人はまだまだいますね。
by yanasan (2010-09-21 22:23) 

しきみ

>旅爺さんさま
退屈の暇つぶしでデリケートなネタはちょっと戴けないです

>あきこさま
親が言うならしょうがないと思うんでしょうが、赤の他人に言われると他人事ながら腹立たしいです・・・

>ChatBleuさま
子供ネタはタブーだって気がつかないんでしょうかね。
気がつかないから話すのか・・・

>yanasanさま
聞いてしまった私ですら「オイオイ」って思ったので、当人が聞いたら怒るでしょうね
by しきみ (2010-09-22 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。