SSブログ

珍しく親父さまが怒ったちょっとした事件 [友達・家族]

お祝いのお言葉有難うございました。
今日からまた、どーでもよさげなことを記事にしていきたいと思います。
とりあえず昨日の記事を上げた後思ったことは、雑誌の懸賞に当たったのは初めてだったということでしょうか。
思い返しても紙媒体で当たった記憶がないんで(笑)

さて桃の節句ですが、朝から外で怒ってる人がいました。
男性が子供に怒ってる。
なんだろう?と思ってたら、うちの親父でした。
基本的にうちの親父さんは怒ると顔に出るんですけど、口では叱ったりしないんです。
だから珍しいなぁって思ったら、原因は顔も知らない小学生でした。

どうも小学生が我が家の敷地内に入り込んで、雑誌やらお菓子の袋やらを放置してたそうで・・・。
それを見つけた親父が今朝入り込んでいた小学生に「片付けろ」と怒ったそうです。
朝っぱらから見つけた理由は、小学生が「手袋を落とした」といって入りこんでたから。
どう考えても手袋が落ちる場所じゃないんですよね、そこ。
で、問い詰めたら白状したらしいです。
最初は否定してたらしいけど、最後には片付けるといったそうですが!
登校時間だったので学年と組、名前を聞いて学校が終わったら片付けに来いと離したと言ってました。
「本当に来るか?」って疑問系でしたけど、来なかったら小学校に乗り込むらしいので(苦笑)

今の小学生って平気で人の家に無断で入り込みますよね・・・。
もう何回もあるんですよね、我が家。
親戚でもないんですよ?入ってくる子供って。
すみません、理解できないんですけど。

ちなみに、まだ学校が終わってないためか小学生は片付けに来ていません。


15:35 追記
いま片付けにきました。
もうやるなよ~
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

あきこ

いまのお子様たちは躾がされていない子が多いですからね。
わたしもこの間スーパーで、幼稚園高学年~小学校低学年ぐらいの子供にキレました(たいしたキレかたではないですよ)。でも謝りもしないんですよね。
子供、片づけに来たんですね。
今日一日びびっていたでしょうね。
by あきこ (2011-03-03 16:47) 

ChatBleu

片づけに来ただけマシかも~。
子供って人の家を平気で通り道にしたりしますよね。
by ChatBleu (2011-03-03 20:08) 

yanasan

最近では他所の子供を叱る大人が居なくなりました、と言うか逆に親から抗議が来ますから怒れないですね。変な世の中だと思います。
今の子供は怒られる事が殆ど無いから、可哀想だと思います。
by yanasan (2011-03-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。