SSブログ

まさかの使い道 [その他]

土曜日の暖かさが嘘みたいに冷える本日日曜日。
この時期なのに半纏着てます、寒いんだもん。

今朝、父親に「おまえ、ワセリン持ってる?」と聞かれました。
確かに持ってます。
手首切ったときに買いました。
包帯とサージカルテープを買い、自宅でガーゼに塗りたくって巻き巻き。
皮膚を切っただけなので直ぐに傷も塞がり、結局ワセリンは大量に余ったままで閉まってありました。
持ってることを伝えて、何に使うのかを聞いたら、まさかの「プラモに塗る」orz

実はですねぇ〜、弟が買ってきたドイツ戦闘機のプラモデルを父親が作ってるんです。
昨年は「戦艦長門」を作り、今年はドイツ戦闘機。
もちろん色塗りも自分でやってるわけですけど、その色塗りのときにワセリンを塗っておくと汚れを落としやすいんだそうです。
確かにワセリンは水とか弾くけど、まさかの使い道に笑うしかなかったです本当に。


1/350 日本海軍 戦艦 長門 レイテ沖海戦 40073

1/350 日本海軍 戦艦 長門 レイテ沖海戦 40073

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

ちょいのり

プラモに使うのもびっくりですが、もう一方の使い道にもちょとびっくらです^^;

半纏はオイラも未だに使用してますぜ!
だって寒いんだものw

by ちょいのり (2011-04-18 02:12) 

しきみ

>ちょいのりさま
購入目的のほうがヤバイですね^^;

袢纏が未だに必要な気温の変化がつらいですね。
by しきみ (2011-04-18 11:48) 

まめ

目から鱗。
なるほどね~そういう使い方もありなんですね。
by まめ (2011-04-18 12:23) 

しきみ

>まめさま
父親の職場は塗装課だったので、顔に塗ってたこともあるそうですよ。
生活の知恵じゃないけど、それっぽいなと思いました。
by しきみ (2011-04-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

官公庁オークションねむーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。