SSブログ

文庫本にドックイヤー [Book]

結局、金曜日は満腹過ぎて体重増えました(涙)
かなり打ちひしがれたんですが、お昼が美味しかったので帳消しにしておきます。

先日、ホームで文庫本を読んでたおばあさんが、思いっきりシッカリとドックイヤーをしてるのを目撃しまして凹みました。
結構前には読んだところを破り捨てる(これも文庫)というお爺さんもいて、本を廃棄できない人な私としてはかなり泣きたくなりました。
本の読み方とかは人それぞれなんですけど、切ったり折り曲げたりってカタログはやりますけど、普通の書籍系には絶対に私はしません。
というか、出来ないが正しいかも。
読み返したりとかしないんですかね、こういう人たちって。
気に入った本は繰り返し読むから、手垢とかついたりするけど(あと日焼け)


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

rtfk

文庫本でも自分用のカバーとしおりをします(^w^)
by rtfk (2011-06-26 12:33) 

しきみ

>rtfkさま
カバーは必ずかけます。
しおりが無いときは、適当にチラシを折って使ったり適当に代用です^^
by しきみ (2011-06-26 14:29) 

ぴーすけ君

私は外出時の本はデジタル物。
だって軽いんだもん♪
本を買うとどんどん増えてしまうので、最近はデータとして持ち歩いてます
by ぴーすけ君 (2011-06-26 15:28) 

ChatBleu

あー、イヤですね、ドッグイヤーとか破ったりとか。
雑誌ならともかく、本というレベルになったら絶対いや。
しおりがなかったら、カバーをうまいこと挟んだりとかしています。
by ChatBleu (2011-06-26 16:59) 

ちゃーちゃん

ドックイヤーってナンですか・・??私知らないのです(お恥ずかしい)
本は破る物では無いですよね。
by ちゃーちゃん (2011-06-27 00:09) 

しきみ

>ぴーすけ君さま
紙媒体は増えるのが難点なんですよねぇ。
それがなければ最高なんですが。
デジタルだと、私は何故か味気ない感じがして好きになれません^^;
デジタル書籍を否定するつもりは無いんですが。

>ChatBleuさま
ですよねぇ。
雑誌ならバンバン折るんですけど(笑)

>ちゃーちゃんさま
欲しいものや良いなと思ったページに目印を付けるために、折り曲げたりしませんか?
by しきみ (2011-06-27 09:19) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
この間の質問・・・そう言う事だったのですか。
雑誌には折り曲げたりしますよ・・・有り難うね(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-06-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。