SSブログ

ホームセンターてんこを読んでみた [Book]

弟の部屋に置いてあった「ホームセンターてんこ」を勝手に読んでみました。
といってもまだ1巻だけですけど。

ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)

  • 作者: とだ 勝之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック



なんだろう、このマイナーな設定。
DIYなのかな?1巻だけなんですけど、読んだら電動ドリルの使い方が書いてありました。
それ以外にもDIYの基本的な道具や使い方なんかもマンガで書いてあって、結構分かりやすいです。
図解もあるから親切だし。
まあ正直、私は工作系は苦手なので(のこぎりすら真っ直ぐ切れない)父親に丸投げですが。
この本を読んで工作しようとは思わないけど、知識としては楽しいかも。


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

rtfk

好きな人はたまらないみたいですよ(笑)
by rtfk (2011-07-16 10:48) 

しきみ

>rtfkさま
正直、絵は上手いとは言えないけど身近なDIYなのでハマるみたいですね。
今、最終巻を探して奔走してる弟に巻き込まれて探してます(笑)
by しきみ (2011-07-16 16:26) 

hayama55

この題名、やっぱりアレをもじっているのでしょうか。
「ゲームセンター○○○」
内容は全く違うと思いますが(^^)
by hayama55 (2011-07-18 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝一で出会いか・・・orzドライヤー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。