SSブログ

「もやしもん」の一番くじというのを引いてみた [アニメ・映画・TV]

久しぶりのサブカル?ネタですよー。
サブカルというよりアニメっつーかマンガですが。

「もやしもん」の一番くじを、初めて引いてみました。
一番くじって何?って思われると思います。
詳細はコッチのページ見てください。
私も知ってはいたけど、実際引いたのは今回が初めて。
2回引いて、G賞とI賞をゲットしました。
まずはG賞のグレスコレクション
2012062502.JPG 2012062503.JPG

そしてI賞のかもされストラップ
2012062504.JPG

見て分かるとおりグラスは納豆と納豆菌であるB・ナットー。
ストラップはセレビシエ+ビール。
セレビシエというのは「酵母菌」です。
糖をアルコールに変える菌。

やばい、超可愛いんですけど・・・wとか見つけて速攻引換券手にとってレジに持って行きました(笑)
A賞のフィギアはいらないけど、他のは欲しいと思ったので、上の二つが当たってよかったです。
グラスは今使ってます。
麦茶とか烏龍茶とかアイスコーヒーとか入れて飲んでまーす。
久しぶりに飲食するとき楽しいんですが(笑)



もやしもん(1) (イブニングKC (106))

もやしもん(1) (イブニングKC (106))

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/05/23
  • メディア: コミック



nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 8

デルフィー

可愛いですね(*'ω'*)
リターンズ楽しみです(●´艸`)
by デルフィー (2012-07-02 06:47) 

ChatBleu

「もやしもんの」ってことは、いろいろあるのですね。
いらないフィギュアが出なくて良かったですねー^m^
by ChatBleu (2012-07-02 06:55) 

しきみ

>デルフィーさま
ドラマもアニメも初回のキビヤックが印象的過ぎでした(笑)
私も楽しみです(*^_^*)

>ChatBleuさま
他にもワンピースとかドラゴンボールとかもありますよ。
もっとも1回の値段がそこそこ良いので、見かけても引くことは今まで無かったのでした^^;
by しきみ (2012-07-02 14:07) 

Hide

しきみさん、ありがとうございます。
G賞・I賞はとても素敵な賞ですね。
ビールは飲まれないんですか?
by Hide (2012-07-02 14:48) 

まめ

も、もやし・・・もん
知ってはいますがw はまりましたか。
PostPetであったら速攻ひきまくるのになぁ~
by まめ (2012-07-02 21:00) 

下総弾正くま

もやしもんってこんなキャラだったんですね^^;
なんか以前、ナノブロックとコラボしたとかで名前は聞いた事あったけど…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-02 21:54) 

しきみ

>Hideさま
可愛いグッズだったので良かったです♪
お酒ですか?
実は缶のニオイが嫌いなので、缶ビールや缶チューハイなどは殆ど飲みません。
もっぱら焼酎・日本酒・梅酒です^^

>まめさま
原作は読んでて、アニメやドラマになる前から好きでした。
でも今回の一番くじは1回500円だから、フルコンプは出来ません懐具合的に・・・

>下総弾正くまさま
ホモサピキャラ(笑)より菌のほうが人気の有るマンガですよ(笑)
ナノブロックとコラボまでしたのか・・・、知りませんでした
by しきみ (2012-07-03 09:19) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
おまけが良いと楽しいですネ・・・最近私、地方コミック誌に応募して採用され、図書券1500円分頂きましたよ・・・孫にあげるわ。
by ちゃーちゃん (2012-07-04 08:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。