SSブログ

洋風おからを作ってみた [作ってみた]

今年は夏以降、ポコポコと懸賞が当たるので母親が「宝くじでも買ったら?」というんですよね。
宝くじを買う資金は自腹でしょ・・・?
お金ないって^^;

突然おからが食べたくなって、豆腐屋でおから買って来て作りました。
洋風おからです
2012120301.JPG

便利なクックパッドで検索して、食べたことが無い味を探して作りました。
いつも牛蒡の入った卯の花だったので、今回はコンソメ使ったのです。
入ってるのはベーコン・ニンジン・タマネギ・ピーマン。
味付けは殆どしてません。
コンソメとベーコンの塩味が効いてるので、一応申し訳程度に塩を入れ、あとはコショウのみ。

食べた感想は「スパゲティナポリタンみたいな味」でした(笑)
ベーコンとタマネギ、彩り程度の量だけどピーマンのせいだと思います。
思った以上に美味しかった♪
1人で殆ど食べちゃいました。
また作りたいと思います^^






nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 10

まめ

不思議なおからw
by まめ (2012-12-11 06:40) 

下総弾正くま

おからもこんなふうに化けるのか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-11 07:17) 

viviane

ナポリタンの味のお・か・ら・・どう考えても想像できない・・:-)
作ってみるしかない?(>_<)
by viviane (2012-12-11 11:26) 

しきみ

>まめさま
食べた私も母親もビックリでした(笑)

>下総弾正くまさま
通常のおからだと、卯の花にして醤油ベースが多いと思いますけど、これはコンソメなので洋風。
おからはお腹で膨らむから、ダイエットに持って来いですよ^^

>vivianeさま
ベーコン・タマネギ・ピーマンにコンソメのせいでしょうね(笑)
レシピはコチラをどうぞ♪
http://cookpad.com/recipe/702856
by しきみ (2012-12-11 12:54) 

駅員3

洋服おから…いいですね!
僕も作ってみたくなりました!
by 駅員3 (2012-12-11 15:23) 

しきみ

>駅員3さま
すっごい簡単に出来ましたので、是非作ってみてください^^
卯の花も美味しいけど、たまにはこういう味も良いかなって思うので
by しきみ (2012-12-11 17:06) 

ChatBleu

おぉっ!ヘルシーで良いですね~。
ますます美しくなっちゃいますね~^^
by ChatBleu (2012-12-11 19:08) 

しきみ

>ChatBleuさま
美しくなれるかなぁ・・・?(笑)
でもおからは好きなので、美味しく頂きましたね^^
by しきみ (2012-12-11 20:55) 

moe

しきみさん こんばんは。
試してみる価値ありなのです♪
by moe (2012-12-11 21:25) 

しきみ

>moeさま
こんばんわ^^
一度、是非試してください。
私は結構好みの味だったので、また作ろうと思いました♪
by しきみ (2012-12-11 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。