SSブログ

銀バラの新刊キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! [Book]

釣りバカ日誌のスーさんこと三國連太郎さんが死去ニュースを、月曜の夕方に知ってビックリしました。
妙に思い出に残ってるのが、釣りバカもなんですけど、実は高校時代に学年で見せられた映画なんですよね。
タイトルとか思い出せなくて、分からないんですけど蛍が出てくる映画。
どうして高校で見たのか、それはオウム事件があった年で、丁度Xデーが近いって言われていたからです。
たしか学年でTDLだかなんだか忘れましたけど、レジャーランドに行く予定だったんです確か。
それがテロの影響で中止。
学校の体育館で、モノクロっぽい妙に暗い映画を見た記憶が残ってます。
その映画のキャストに三國連太郎さんが出てたわけですね。
スーさんのほうがキャラとしての印象は強いですが^^;
ご冥福をお祈りいたします。

さて、いきなり話題変更(笑)
本屋さんをフラフラしていて、新刊の平積み台を見てたら懐かしいタイトルを発見!
もう何年前だか忘れちゃうぐらい昔、スッゴイ好きだった小説がふっかーつ!
夢美と銀の薔薇騎士団シリーズ
2013041501.JPG

集英社コバルト文庫から出ていたのですが、未完のまま10年以上の歳月が^^;
それが出版社を角川ビーズログ文庫に変わり、装いも新たに発売とか嬉しすぎます!!
1993年発売の「緋のチェイカー」以来だから・・・20年ぶり?!
スッゴイ気になるところで止まっていたので、私は今超興奮してます(笑)
ニヤニヤが止まらない。
顔文字で表すならコレだな↓

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

これから完結に向けて発行していくようなので、楽しみです。
ただ、原作:藤本ひとみ/文:柳瀬千博となってるので文章自体は書き下ろしなのかな?
ちょーっとレオンハルトの視点の書き方が軽薄というか軽い感じがしたんで、そこが気になります。
ま、それでも来月15日に銀バラ2巻目「星影のブレス」が出るので買いますけど!!


今日はそんな興奮状態で書いて見ました^^;



夢美と銀の薔薇騎士団 序章 総帥レオンハルト (ビーズログ文庫)

夢美と銀の薔薇騎士団 序章 総帥レオンハルト (ビーズログ文庫)

  • 作者: 藤本ひとみ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/04/15
  • メディア: 文庫



夢美と銀の薔薇騎士団 月光のピアス (ビーズログ文庫)

夢美と銀の薔薇騎士団 月光のピアス (ビーズログ文庫)

  • 作者: 藤本ひとみ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/04/15
  • メディア: 文庫



夢美と銀の薔薇騎士団 星影のブレス (ビーズログ文庫)

夢美と銀の薔薇騎士団 星影のブレス (ビーズログ文庫)

  • 作者: 藤本ひとみ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: 文庫



nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 5

akahara

スーさん逝っちゃいましたね。。。
あんな社長が居たらなぁ。。
by akahara (2013-04-16 08:21) 

つなみ

私はがらかめでした~(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2013-04-16 09:28) 

しきみ

>akaharaさま
スーさんはいて欲しいけど、ハマちゃんは困るなぁ(苦笑)
いえなんとなーく・・・。

>つなみさま
私はガラ仮読んだことないんですよねぇ~。
タイミングが合わないのと、結構巻数が出てるので二の足踏んでます^^;
by しきみ (2013-04-16 12:30) 

ピンキィモモ

こんにちは。
懐かしいですね、薔薇の騎士団。
私も、昔「月光のピアス」を読んだ覚えがあります。
by ピンキィモモ (2013-04-16 16:08) 

しきみ

>ピンキィモモさま
出ると思ってなかったので、書店で見かけたときはスッゴイ嬉しかったです^^
懐かしすぎですね
by しきみ (2013-04-17 13:58) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。