SSブログ

くすんだ色のカップケーキ [作ってみた]

朝起きたとき、そんなに寒いなって感じがしない水曜日でした。
火曜は長袖で出勤しましたけど、水曜は半袖。
どちらもカーディガン着ていきましたけどね。

母親に頼まれて、嫌と言えなかった私です。
抹茶のカップケーキをまた作りました。
2013091501.JPG

今回、初めて製菓用の抹茶を使いました。
実は初めて作ったときから、お抹茶を立てる(飲む)ための抹茶を使っていたので、色が凄い鮮やかだったんです。
だけど今回は製菓用のを使ったので、なんとなく色が・・・。
結局1個も味見しないまま、全部綺麗になくなってしまったので味の感想は無いです。

袋を開けたときから、色が綺麗じゃないな~とは思ってたんですけど、焼き上がりも微妙な色してますよね・・・。
色で味が決まるわけじゃないですけど、やっぱり抹茶なので鮮やかな色が出てると、なんとなく美味しそうに見えるじゃないですか^^;
まだこの粉末、いっぱいあるので(180gぐらい残ってます)しばらく、抹茶味量産かも・・・。









nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 5

assimane

失礼ですが・・・、ホント色が・・・。
でも、美味しくできたみたいですね。

by assimane (2013-09-26 02:49) 

下総弾正くま

製菓用の抹茶なんてあるんだ…(・_・;)
普通のと何が違うんだろ(・・?)
by 下総弾正くま (2013-09-26 07:09) 

今造ROWINGTEAM

抹茶飲めないし、抹茶味も食べれない私。。
ボート部の皆に「人生損してる!」とよく笑われます。笑
カップケーキはプレーン味とチョコチップ入りが好き。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-26 08:49) 

ChatBleu

抹茶はどうしてもそういう色になりますよ~。
大丈夫、絶対美味しい!
by ChatBleu (2013-09-26 19:31) 

しきみ

>assimaneさま
抹茶投入したときから、ちょっと色悪かったんですけど焼いたら余計に・・・^^;

>下総弾正くまさま
茶葉にも等級というかグレードありますし、抹茶にもあるのかもしれませんねー。
とはいえ、美味しければいいんです(>_<)

>今造ROWINGTEAM(ねね)さま
好みの問題ですよね^^;
私は抹茶味、滅茶苦茶好きなので新製品が出ると手が伸びます。
抹茶アイスとか大好きです!

>ChatBleuさま
食べた父親と弟が美味しいといっていたので、味に問題は無いんですよ~。
見た目の色がアレなだけで・・・^^;
by しきみ (2013-09-26 21:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。