SSブログ

コスプレイベントかと思ったよ・・・ [season]

とうとう11月ですね~。
1日(土)は仕事で出勤してますけどね~orz

金曜の夜、仕事帰りの電車でミニスカポリスオネーチャンが乗ってきました。
なんで、ポリスだって分かったかというと、着ていたブラウスに「police」ってワッペンがあったから。
黒のミニスカに網タイツ、ロングブーツ(しかもピンヒール)だったんで、「ああ、ミニスカポリスだな」って分かった次第です。

その時も思ったんですが、いつからハロウィンはコスプレイベントになったんでしょうか??
ニュースウォッチ9の冒頭で、渋谷の現在の様子といってコスプレしている人がウジャウジャいる映像が、流れていました。
まあ、電車の中で騒いでる人などもいると、ニュース内では注意喚起っぽいことをキャスターが話してましたけど、もうハロウィンの原型が有って無いようなものだな。

ハロウィンが身近になったのは分かったけど、「これじゃない」感が満載の10月31日^^;
何でもイベントにしちゃう国民性(?)は凄いと思うけど、人様に迷惑かけるイベントは止めてほしいな。
ちなみに、私はというと昼休みにコーヒーを買った時にお菓子を貰いました。
ブルボンのクッキーだったんですが、パンプキン味って書いてあるのに、チョコチップがいっぱい入っててチョコの香りしかしなかった、ちょっと残念なクッキーでした(苦笑)
3時のおやつに美味しくいただきましたよw



特殊メイク用タトゥーシール #9 縫合のタトゥーシール

特殊メイク用タトゥーシール #9 縫合のタトゥーシール

  • 出版社/メーカー: タトゥードットコム
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 4

ちゃーちゃん

こんばんは!!

と言うより今は、11月1日の1時51分です...
夜眠れなくて昼寝する悪いパターンが続いています( ̄~ ̄;)
ハロゥインですか? 外に出かけない私は見た事がありません...TVの世界しか
知らないのですが、街には仮装の人達が騒いでいるのですね。
確かに楽しむのは良いけど、迷惑をかけるのはダメですネ。
by ちゃーちゃん (2014-11-01 01:53) 

下総弾正くま

…どこぞの「コスプレに優しい街」とやらはハロウィンじゃなくても…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-01 07:04) 

ChatBleu

今年、ハロウィンでの売り上げ(多分お菓子)が、初めてバレンタインを抜いたんだそうです。
しかし、クリスマスといい、バレンタインといい、ハロウィンもまた、日本はどっかずれてますね。
by ChatBleu (2014-11-01 12:35) 

naonao

11月になりました。
あいにくの雨模様のスタートです・・・。
土曜出勤、お仕事お疲れ様です。
今では、日本もハロウィンが定着しましたね^^;
by naonao (2014-11-01 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月31日はガスの日疲れかもしれない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。