SSブログ

電源は入らなくなった〜 [その他]

メインのデスクトップパソコンの電源が入らなくなりました(涙)
コンセント抜いて、放電してもダメ。
仕事から帰ってパソコンの電源押したら、ウンともスンとも言わないとか悲しすぎる・・・。

というわけで、申し訳ないですが暫くはMacBookで更新するしかないかもな状況なので、訪問が遅れがちになると思います。
うう、HDDは無事だと思うけど、電源は入らないのが一番ツライ。

なにか、良い手だてがあれば教えてください。
とりあえず、コンセント抜いて一晩放置してみます。
・・・復旧するとは思えないのですが。

木曜の夜までは、普通に使えていたのに。
連日の熱さで、電源スイッチ入れてないのに壊れたか。
はたまた、私の帰宅前にブレーカー落ちたらしいので、そのせいで過剰な電気が流れたか。
考えただけで鬱過ぎるorz



nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 3

ChatBleu

あちゃーー。やられちゃいましたねぇ。
うちも結局買い直しです(;_;) お盆休み直前に到着予定なので、
お休みはデータ移行で終わっちゃいそう(;_;)。
by ChatBleu (2015-08-08 12:39) 

とし@黒猫

デスクトップPCは、電源ユニットが壊れる故障が多いです。
過去、2回、電源ユニットを交換したことがあります。
自作PCですと、秋葉原で電源ユニットを買ってきて自分で
交換できますが、
メーカー製ですと、修理になりますね。
このケースですと、HDDやマザーボードは無事と思います。
by とし@黒猫 (2015-08-08 16:40) 

みぃにゃん

なおるといいですね。私も以前電源いれても反応なかったのでバッテリーぬいてしばらく放置していたら復活しましたが・・・。
by みぃにゃん (2015-08-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。