SSブログ

頂いたので食べてみたが [Food&Sweet]

連休初日は晴れたけど、強風で風が冷たくて、お出かけやめて家でゴロゴロしてました。
というか、朝起きたけど眠くて・・・。
結局、午後に寝ちゃいましたしね。
駄目だなぁ。

職場で、フルーツグラノーラの期間限定商品を貰ったので、食べてみました。
この商品。
2016042502.JPG

ココナッツが入ってる段階で、私的に「ウッ・・・・」
どーも、ココナッツの香りが苦手なんですよ。
でも貰ったし、初めてのフルグラなので食べてみました。
牛乳は常備されてないので、ヨーグルトに乗せてです。

思ったより、ココナッツの香りは強くは無いんですね。
ヨーグルトと混ぜて食べてる割に、ザクザク感もすぐに無くならないし、食感は悪くない。
ただ、なんだろう・・・、独特な香りがします。
パパイヤ、マンゴーといった南国フルーツじゃなくて、ふすまとかライ麦とかの穀類?系の香りかも。
そもそも、ノーマルのフルグラを食べたことがないので、比べる対象がないんですが、個人的にはこれを食べきったら次は無いです^^;

こんなに流行ってるのに、何で食べたことがないのか。
それは、フルグラが思ったよりもカロリーが高いから。
このトロピカルミックス ココナッツ味も、1食分50gで236kcal。
牛乳をかけると300kcal越えちゃうんですね。
CMで見かける赤いパッケージのフルグラも、221kcal。
理由は色々あると思いますけど、一つはシロップ使ってるからだと思います。

食物繊維や鉄分を手軽に取れるのは良いと思うんですが、毎朝は取れないな。
カロリーうんぬんより、腹持ち的な意味で。



カルビー フルグラ

カルビー フルグラ

  • 出版社/メーカー: カルビー
  • メディア: 食品&飲料



毎日食べたい!  社員公認 フルグラレシピ (ミニCookシリーズ)

毎日食べたい! 社員公認 フルグラレシピ (ミニCookシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: 新書



nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 2

ちゃーちゃん

こんにちわ!!
色んな種類が有るから、どれが美味しいか分かりませんね。私は
朝ご飯を食べないので、此れを食べようか??と気にしていました。
まずは小さな物から買って食べ比べですね(∩_∩)


by ちゃーちゃん (2016-04-30 13:55) 

いっぷく

フルグラは一口目は美味しいと思って食べるんですが
毎日朝食に食べるには甘すぎますね。
小腹がすいたときのおやつにちょうどいい感じです。
by いっぷく (2016-04-30 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結構メロンもう5月だぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。