SSブログ

ライ麦パンが食べられるなら平気 [Food&Sweet]

あーーー!!今日も朝から暑いですね!!
この記事は午前中に書いてるのですが、一応風はあります。
が、部屋に入ってこないのです~。
どうやら、東側からの風の様で、私の部屋は西側。
今日も涼しさは望めないようです。

先週、研修を見学させてもらった際に、試食として出されたこれ。
ドイツのパン「フルコンブロート
2016-08-04 19.39.31.jpg

開けるとこんなのが入ってます。
2016-08-04 12.06.23.jpg

ドイツのオーガニックライ麦パンです。
ク○イプ様の研修だったので出されたのですが、参加者全員「美味しい」といって食べていました。
私は参加者ではなかったんですが、好意で出されたのでモグモグ。
感想としては、「ライ麦パンより少し酸味の強いパンだな」でした。
全粒ライ麦で作られてるので、お店で買うライ麦パンよりクセが強いなって。
日ごろライ麦パンを食べてる人は平気でしょうが、食べなれてない味だと思いますので、初心者向きじゃないなーとは感じましたけどね。

ちなみに、紙皿の乗せられてる3枚のうち、一番下の濃いパンは「プンパーニッケル」と言います。
これもドイツのオーガニックパンで、やっぱり全粒ライ麦を使ったパンです。

どちらも、このまま食べても良いですが、焼いて食べたり、上にトッピングして食べたりと、色々出来るようです。
我が家だと、私は母親しか食べないですが、今度サーモン買って載せてみようかと思っています。
ちなみに、プンパーニッケルより、フルコンブロートのほうが食べやすいと思いますよ。












nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 3

馬爺

おはようございます。
パンは好きで毎朝パン食ですがライ麦のパンは食べた事が無いですね。
余り分からないものは食べない主義なんです。
by 馬爺 (2016-08-08 06:01) 

ひでほ

こんにちは
最近、コメに広告が入りソネブロユーザーのみにしているお仲間さん多いみたいっすね。あっしはたまにしかコメントあけないので平気みたいです。
by ひでほ (2016-08-08 10:57) 

しきみ

>馬爺さんさま
ライ麦パンは、正直クセがあるんです。
食べなれないと、酸っぱく感じるので、もし食べてみるのであればご家族でシェアして食べた方が良いかと思います。

>ひでほさま
なんだって、またコメに広告が入るようになったんでしょうね・・・。
何のための、認証だったんだー!
by しきみ (2016-08-09 22:21) 

トラックバック 0

スッキリ〜難しい問題だなぁと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。