SSブログ

お久しぶりです [ヘルスケア的]

前回の更新が7月?ということで、さすがに驚き通り越して「まずいな」って思いました。
どんだけ無精してるんだろうと。

前回の記事での、コメントありがとうございました。
無事祖母の葬儀および納骨も終わりました。
この年で何ですが、「孫」というフィルターで甘やかしてくれる祖父母は全員鬼籍に入り、寂しい限りです。

前回から空いてますが、なんかバタバタしてました。
ハイライトは、つい数日前の話なのですが、入院しました。
はい手術です。

お尻が痛かったんで、町医者(といっても指導医・専門医がいる)に行ったんです、月曜の仕事帰りに。
お風呂上りに処方してもらった薬を使ったら、寝てる間に激痛。
もう翌日出勤するつもりが、歩く振動だけで痛くて、とても通勤に耐えられない&座ってられない。
もちろん休みました。
翌日も、やっぱり痛くて休み。
よほど薬があってないのか、強すぎるのか・・・な状態だったので、木曜にまた休んで朝一で病院にまた行ったんですよ。

この日は、専門医が見てくれるのが分かっていたので早く行ったら「膿が出てきた」の一言で検査が必要になりました。
ところが、私の症状が悪く下半身麻酔をしたうえでの検査が必要で、行った病院では対応できないからと、別の病院を紹介されて着の身着のまま紹介先の病院に。
「化膿してて、そこから膿が出てるから手術が必要」の一言で、緊急手術。

私としては、痛いし、なんとなく熱っぽいし、早く帰りたい~という気持ちしかないわけですが、それはそれ。
流されるまま手術を受け、1泊入院してきました。
そんでもって、緊急手術受けたけど、完治ではなく”緊急”だから「根治手術」が必要と言われてるので、たぶんもう一回入院します。
今度は長め。

12月入って直ぐに瞼が赤くなって眼科行ったら「眼瞼炎(がんけんえん)」といわれ。
まだ10日しか立ってないけど、バタバタ。


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

shiho

しきみさん
大変でしたね~。
もう一回くらいは入院するかもなんですね。
お大事にね。
by shiho (2023-12-10 16:46) 

ChatBleu

あららー。大変でしたねぇ。というか、まだ大変なのですね。
いろいろ無理がたたっちゃったのかしら。
お大事にです~。

突然、白猫さんがいて驚いたでしょ^m^
しいちゃんとの出会いは、
https://chatbleu.blog.ss-blog.jp/2023-09-07
です~。良かったら見てね。
by ChatBleu (2023-12-10 19:27) 

とし@黒猫

大変でしたね。
わたしも、足首が腫れて激痛になり皮膚科へ行ったら、そのまま手術になって、麻酔して切って何針か縫いました。
お尻にできものができた時も、そのまま麻酔されて切って縫合だったし。
簡単な手術だと、診察に行ったその日に手術、ってありますよ。
by とし@黒猫 (2023-12-12 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。