SSブログ

体験してきましたin岩盤浴 [体 験]

本日、午前中は使い物にならず。
ぶっちゃけると、別に寝不足というほど遅い時間に就寝したわけでもないのに、物凄い眠気に襲われ、最終兵器PCに向かいながら寝落ちorz
いっくら寝ても寝たりないのです、これって睡眠障害なのかなぁ・・・。
でも眠れないならともかく、寝てるんですけどガッツリ。
休みの日なんか、朝通り越してお昼まで寝てて、午後も眠気と戦闘。
夕食後、大河ドラマ見て風呂入って寝るだけなんですが。
え~、もうこれ以上薬増やしたくないんですけど~・・・・。

って、眠い話は置いといて。
たまたまホットペッパーで見つけた岩盤浴のお店が会社から近かったというのと、初回80分1000円に釣られて、初体験してきました。
会社の人と「行こう行こう」って行ってても実現しないので、こりゃ一人でいくべ~と。
最初に料金支払って、初めてということで利用方法を聞き、着替えていざ出陣ッ!!!(笑)
中に入ると当たり前ですけど、ムワッっとするんですねー。
そしてバスタオル引いて(岩盤浴ですから、石の上に寝るんでタオル引くのです)、うつぶせで5分、仰向けで10分、その後水分補給と休憩をかねて5分休憩。
それを繰り返していくと、私の場合は3回目には凄い汗出ました。
ツツーーーって、汗が垂れていくのが分かるんですよ。
3回目はうつぶせ、仰向け両方とも5分~10分ぐらい長めにやって終了。
時間内に出ないと追加料金取られちゃうので少し早めに上がりました。
外に出て水分補給して、タオルで汗ふき取っただけなのにサラサラです。
脅威ッ!!!
夏の汗ダラーと違って岩盤浴の汗はサラサラだよとは聞いていたけど、ここまでさらさらだと思わなかった私。
家に帰って事情説明して、もちろんシャワーも浴びずに帰ってきてるわけですので、通常ならベタベタなはずの肌。
母親に恐る恐る触らせると、「え?サラサラ?」とびっくりしてました。
だけど、体験する気はないようです・・・。
こういうところは保守的だなぁと思います。
ま、50過ぎれば保守的にもなるのかな。
機会があればまた行ってきまーす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。