SSブログ

いろんな種類の紫陽花を堪能 [その他]

今日は午前中から、イトー○ーカドーに「ストッキング」纏め買いに出かけました。
・・・ええ、超ビンボらすな私は親に寄生して生存中ですorz
ま、それはさておき。

母の日当日ということで、サービスカウンター近くに特設で花屋が出来てました。
カーネーションだけじゃなく、紫陽花が売ってまして、しかも普通の西洋紫陽花だけじゃなく額紫陽花や、城ヶ崎紫陽花という種類もありました。
時期的に紫陽花が咲く季節なので、逆に嬉しくなりました。
だって、まさかスーパーの中で西洋紫陽花以外の紫陽花を見ることが出来るなんて思っても見なかったので。
こういうちょっとしたハプニング(?)って、なんか嬉しくなるのは私だけでしょうか?
(紫陽花のちょっとした種類が乗ってるサイトさん発見です。音楽が流れますのでご注意ください)

そういえば、今日始めて紀文の豆乳紅茶を飲みました。
今まで「見かけたら買おう」と思っていたのに、前々見かけ無かったので機会が無く、買い物にくっついて行ったら発見したので、こっそり篭の中にポンッと入れておきました。
家に帰って飲んでみたんですけど、結構イケますね。
緑色のパッケージの「無調整豆乳」はダメでしたけど、紅茶は美味しかった。
「なんだ、飲めるじゃん自分」と安心です(笑)
会社で豆乳飲めないの自分だけなので、ちょっと僻んでました(苦笑)
これで一応、脱豆乳嫌いってことで。
それでも、無調整豆乳はダメですが。

ヴィクトリアマイル、1着12番人気のお馬さんですか・・・。
そうですか・・・。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

お散歩爺

アジサイもかなり種類が多いですね、これからの季節ですね。
味噌汁に豆乳入れてみたら評判良かったですよ。
なら豆乳紅茶も美味しいかも・・・・
by お散歩爺 (2007-05-14 14:58) 

しきみ

>旅爺さんさま
紫陽花、こんなに種類があるとは知りませんでした。
自宅には額紫陽花があったので、少なくても2種類は分かってたんですけど・・・。
これから時期なので、鎌倉あたり出かけると一杯見れそうです。
豆乳紅茶は、ミルクティーみたいでした。
結構美味しかったです。
by しきみ (2007-05-14 16:08) 

さくママ

豆乳・・・嫌いなんです(^^;)
幼少の頃、マズイというのに、親から無理やり飲まされたのを覚えています・・・lllorzlll

紫陽花、綺麗ですよねwかたつむりさんも、そろそろ行動開始でしょうか?
by さくママ (2007-05-15 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はベトナムコーヒー飲みました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。