SSブログ

明日は [その他]

明日は、母の日ですね。
そんでもって競馬G1「ヴィクトリアマイル」です(笑)
私の中での競馬の位置は、完璧に「博打」なんで。
ま、G1しか賭けないのと1回の掛け金は最大500円と決めてるので流石にマズイ状態にはなりません。
んが、1度でいい、勝ってみたい・・・(爆笑)
今年は全敗(全部のG1に賭けてるわけじゃないのですけどね)

そんな馬券話は置いといて。
今年の母の日は、珍しくカーネーションを贈ってみました。
産直のカーネーションを申し込んでみたので、昨日届いてしまいましたが。
花屋さんの店頭に並んでいるものより、蕾がいっぱい有ったのが嬉しかったです。
母親が喜んでくれたので良かった。
下手に切花にしてしまうと、我が家の場合置く場所に困るので合えて鉢植えで。
花かごもダメですね。
父親が「花の香り」大ッ嫌いなので・・・。
花に限らず、芳香剤全部ダメですが(おかげで、お風呂にアロマオイル入れたり、アロマポットもらっても使えず困ってます)

去年は弟と折半して「エプロン」を奮発して2枚送ってみたり。
「たまには、こういう明るいエプロンも付けろよ」という意味も込めて(苦笑)
通年通して生地の厚いエプロンつけてるのを、見るに見かねてのチョイスです。
後で写真を載せたいです。

20:33追記
カーネーションの写真をアップします。

上からもう一枚


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

さくママ

G1はさぁ~ものすっごい確立で、外国人騎手が勝つよねw
デザーモやデムーロなんかがいい例かも。
きょうもさぁ~惜しかったんだよぉ~(T_T)
3連買って、1着、2着当たってたのに、3着外したの!しかも、予想馬は4着!!500万馬券のがしたぁ~(TДT)

母の日・・・ですな!
でも、ウチはお嬢の誕生日が5/14なので、そちら優先です(^^;)
by さくママ (2007-05-12 22:01) 

しきみ

>さくママさま
あはwうちの上司も同じ事言ってました。
「万馬券逃した~!!」って。
三連単フォーメーションで購入していたらしく、1着は当てていたんですけど2着と3着が逆だったらしく、泣いてました。
「くそう、当たってたら14万付いたのに!!」だそうです。

母の日もそうですが、実は今月弟の誕生日でも会ったので余計出費が・・・。
今年は、考えるのが面倒になったので「図書カード」送りました。
25歳の野郎に(笑)
by しきみ (2007-05-12 23:46) 

nico

ワタシの中での競馬は「スポーツ」です。 ∈・^ミ ヒヒィーン
昔っから賭け事は性に合わない。
のに、他人の話を聞くのは好きだったりして、ややこしい。
by nico (2007-05-13 07:26) 

umiko

うわ~~~きれいなカーネーション!
昨夜寝たいだけ寝て!って私に言ってたのに
ブー達が寝たいだけ寝てます。
( ´艸`)ぷぷ~w

「ゆずはちゃん」だけでなく「なっぱ」のお友達がみんな遊びに来てくれてますから 別に迷惑なんかでありませんよ。
もし 家に来てるのがわかったらスクープしてブログネタにしてくださいね。
by umiko (2007-05-13 09:18) 

しきみ

>nicoさま
最初は興味なかったんですが、一度やったら結構予想立てるのがたのしくなり、結局購入への道を辿りました(苦笑)

>umikoさま
寝たいだけ寝てなさいと親に言われて、翌日「天気が良いから布団干すよッ!」と叩き起こされる私。

「なっぱちゃん」これからも、ゆずはをよろしくお願いします。
むしろ、ゆずはが遊びに来ていたら構い倒してください(笑)
by しきみ (2007-05-13 13:12) 

お散歩爺

競輪競馬共足を洗いました。見てくださいこの・・・・きたね~足だこと(笑)
沢山咲いてるカーネーションにお母さんは喜ばれたでしょうね。
あと・・・ショートケーキ・・・・・・・ダメ? きっと喜ぶよ。
by お散歩爺 (2007-05-13 14:19) 

しきみ

>旅爺さんさま
綺麗な足ですよ~(笑)

蕾がいっぱい合って喜んでました。
今年はカーネーションにオプション(笑)でカステラつけました。
焼きごてで「ありがとう」と入ってる小さ目のカステラです。
ショートケーキは、弟の誕生日で食べたばかりだったので止めました。
どーせ、来月は「父の日」です・・・。
また考えねば・・・(お財布が・・・orz)
by しきみ (2007-05-13 23:01) 

私もカーネーションとカードを送りましたよ~。
喜んでおりました~!
by (2007-05-14 10:34) 

しきみ

>shihoさま
おお~^^
喜んでもらえて良かったですね^^
by しきみ (2007-05-14 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。