SSブログ

雨のF1ですね [スポーツ]

頑張れ日本勢。
スーパーアグリと、パナソニックトヨタですね。

コメントで、「チケットのお値段」を聞かれたので。
http://f1info.jtb.co.jp/ticket/price.asp

えーとですね、こうやってパッと見ると「普通に高い」と思われがちなのですけど。
あくまで単純に試算するとですね。
S席(一番値段の高い席)の大人お一人様¥71,000。
二人で行くと、¥142,000ですチケット2枚分ですから。
それに、二人分の交通費と食事代。
軽く¥150,000を越えます。
これで1日分ですよ?
ツアーでいけば、チケット代+@が付きますし。
予選・本戦と2日間行けば、チケット代2枚(上記の席で)¥284,000也。
車で行けば、駐車場代やらガス代、宿泊費も馬鹿になりませんし。
一言言っておきますが、これはあくまでも「試算」です。
たとえばト○タ関連の企業に勤めてる人がいれば、少しは安くなります。
あくまで「少し」ですが。
付けたしなどがありましたら、コメントにてお願いします。

しかしこうやって考えると、F1で本当にお金のかかる「スポーツ」なのがよくわかります。
よく「お金にならないスポーツ」と言われるだけありますね・・・。

鈴鹿サーキット、死ぬ前に行って見たいなぁ。
ちゃんとF1を見に。
一番安いチケットでよいので。
でも周りにモータースポーツに興味のある人、いないのがある意味致命的。
会社の人もいますけど、所帯持ってるし・・・。
うーん、悩む。


FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルス&ビューティー


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

F1は確か、予選が2日、決勝となります。
3日間トータルのお値段がチケット代となります。
まぁ~国際的なレースですから…、マシンの輸送、それ
に関わる人の人件費、ガソリンなどなどの事を考えちゃう
とね…、高いって言うのもうなずけちゃう!
by (2007-09-30 04:24) 

umiko

本当に観戦すると高いよね。
by umiko (2007-09-30 08:41) 

しきみ

>shihoさま
チケット代だけ考えて、行く気を無くすのがF1って感じかな〜。
1日目フリー走行
2日目予選
3日目決勝でしたっけ。
今日は生憎の雨。
結果はどうなるか。。。
ドキドキです

>umikoさま
高くて購入は無理です。
自由席ですら迷います
by しきみ (2007-09-30 10:53) 

HAL

F1。。。
私の定休日(水曜日)にあわせてくれなきゃ一生見に行けない。(^^;
by HAL (2007-09-30 11:58) 

ともぞー

F1の経済効果は年間500億以上だと言われているらしい。
チケが高いのは納得できる。アレは無理だ。orz

いまのF1予選って変わったから緊張感あるね。
あぁー 約15年前(実況 古館時代)が懐かしい。
あの頃は良く見ていた。
by ともぞー (2007-09-30 14:08) 

k-sakamama

これは、本当に好きな人が行くのですね。
お金が払える人。
出来ない人は、TVで。
お金持ちのスポーツですね。
あぁ~縁はないです~。
by k-sakamama (2007-09-30 20:56) 

しきみ

>HALさま
うーん、それは物凄い難しい・・・(汗)

>ともぞーさま
モナコ等は経済効果バッチリなのは解るのですが、日本では・・・。
とりあえず、私は言いたい。
フ○、なぜにテーマ曲変えたんだーーー!!

>k-sakamamaさま
ええ、本当に好きな人じゃないと行かないですね~。
興味があるから行くといって行けるチケ代じゃないので。
TVも深夜ですし(開催国によってはですが)、録画が迫力ないし。
難しいスポーツです。
by しきみ (2007-09-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。