SSブログ

スポーツ新聞のH紙面 [スポーツ]

すんごい変というか引かれるようなタイトルです。

えー、先日の送別会で「電車でどんな本を読むか」という話をしてまして。
みなさん、普通の推理小説や恋愛小説などを読んでるという話でした。
ここまでは、一般的。
普通な話です。
問題はここから。
「電車の中でポルノ小説読んでる人がいたらどうするか」という、スンゴイ困る質問されました(笑)
んーーーーとですね、私としましてはNG。
理由は「挿絵がある」からです。
『読んだことあるの?』と言われれば、YESです。
故胡桃沢先生の小説を読みました、ばっちり官能小説。
あとは、アレだ。
日経新聞に連載されていた「愛の流刑地」
この2冊だけです。
愛ルケは挿絵ありませんでしたけど(ハードカバーだったので)、もう一冊は文庫だったために挿絵あり。
さすがに、挿絵のある小説を電車の中では読めません。

ここから話が発展。
「じゃあ、スポーツ新聞のH紙面はどう?」といわれ、私としてはOKだったんです。
そうしたら周りの人が「えーーー!?」というので、「何で?」と返したんですね。
そうしたら、男性にも女性にも「恥ずかしくない?」といわれたんです。
いや恥ずかしいことは恥ずかしいですよ、そりゃ。
でも自分が読んでるわけでもなく、しかも新聞に思いっきり出てるんだしと思っていたんですね。
どうやら違うことが判明。

家に配達されているスポーツ新聞と、駅やコンビニで売ってるスポーツ新聞は中が少し違うというのを、齢もう直ぐ30歳の私は、初めて知りました。
理由も納得できるもので、家に配達されるものは「子供も読む」ことを考慮してH紙面が無いと。
逆に駅売り・コンビニ売りはそういう心配が無いからH紙面があるということでした。

凄い納得してしまいました・・・。
ちなみに、その話を先ほど母親にしたら、やっぱりびっくりしてましたよ。
父親は逆に「?!お前たち、知らなかったのか?!」と言われましたけど。
大体、我が家はスポーツ新聞なんて一度も取ってないでしょうに。
読売や朝日といった新聞を取ってるんだから、スポーツ新聞読みませんよ、取りませんよ。
まったく。
失礼しちゃうわ、プンプン。

そんな私の今日の失敗。
・・・F1を見過ごしたorz
結果をこれから波乗りして見てきます。
どうやら荒れたっぽいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。