SSブログ

泥棒猫呼ばわりされました [マナー]

物凄い失礼なバーサンです・・・。
午前中に耳鼻咽喉科に行きまして、その後両親と合流して父親の誕生日アンド退職祝いで時計を買いに行きました。
昼食食べて、本屋で欲しいものかって、物産展で買い物して。
その後、父親が行政センターに行くというので、私は別な場所で待っていたのでした。

そこに携帯にメールが飛んできたので、パカッと開いて内容チェックしてたらいきなり
「なに、写真撮ってるのよ!この泥棒猫!」とかバーサンに叫ばれまして・・・(ーー;)
本当に写真とってたらシャッター音がするだろうとか、私の携帯のレンズはココだ!とか思いましてね。
実は結構ムカついてます。
本当に写真を撮ってたなら、真面目に「泥棒猫」でしょうけど撮ってないんですよ。
・・・ぶっちゃけ、自分の祖母ならともかく全然知らない見ず知らずの人の写真とってどうするんじゃと。

高校のときも、当時の女子大生っぽいのに「いまどきの高校生がPHS持ってるから~云々」言われたこともありました。
どーも私はそういう陰口言われやすいみたいで。
ま、そのときも怒ろうかと思ったんですが(実際のところ、持ってませんでしたし)、人を見かけや服装で判断する人たちなんだとバッサリぶった切った記憶があります。

まったく、せっかく美味しいワインゲットして(後で写メします)、美味しいプリンゲットして、太るけど嬉しい~wとか思っていたのに、水差されて超ご立腹な私でした。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

nico

陰口を眼の前でささやかれた経験のないnicoさんです。
 ゞ( ̄∇ ̄;) デカイダケニ...
泥棒ネコってドラマでも言わないよねぇ。
by nico (2007-10-01 17:19) 

響(きょう)

先入観で生きている人、けっこういるかも、です。
態度に出すか出さないかだけで。

ストレスが、社会への敵意になる先入観を育てているのでしょうかね?
by 響(きょう) (2007-10-01 17:20) 

k-sakamama

何なんでしょうか?
虫の居所が悪かったのでしょうね。
矛先を向けられたほうはたまった物ではないですね。
ばかなバーサンと思って、許してあげましょう。
女が上がりますよ。(笑
by k-sakamama (2007-10-01 17:30) 

きぃ*

オバーサン、何を勘違いしたんだろうねぇ。
しきみさん、ご機嫌、なおっていますように!
by きぃ* (2007-10-01 17:41) 

しきみ

>nicoさま
言わないですよねぇ~。
周りのバーサン連中に窘められていたましたよ、その人。
ちなみに、笑えるのがその人の横に座っていた女性はauのカタログ持ってました(笑)

>響さま
ほんと、先入観って怖いですよね。
先入観自体はなくすことは出来ません。
でも、もうちょっと言い方あるだろうとか態度あるだろうとか思うことは有ります。
人の振り見て、我が振りなおせ。
正しくです。

>k-sakamamaさま
完全シカトしておきました。
ああいう失礼な人はほおって置くのが一番です。
女を上げるより、人として上げたいですね。

>きぃさま
私がメール見たのを勘違いしてるのはわかってますけど、勘違いにもほどがあります。
しかも、怒鳴るなんて。
ちなみに、美味しい夕食で機嫌を直しました。
ビバ!美味しい夕食w
by しきみ (2007-10-01 18:23) 

オバさん!自意識過剰かも…。
by (2007-10-02 05:43) 

しきみ

>shihoさま
最近、いきなり怒鳴ったりする人多いなぁって思います。
非がコッチにあるならともかく・・・。
by しきみ (2007-10-02 09:38) 

umiko

私もおばさんだけど こういうおばさんにだけは
なりたくないぞ。
by umiko (2007-10-04 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。