SSブログ

大北海道物産展 ぱーとツーw [Food&Sweet]

今日の戦利ひーん!!
という名前の、私の好きなもの。
アルコールと甘味(笑)

まずはアルコールから。

小樽のワインです。
試飲させてもらったなかで、一番甘口で物凄い飲みやすい一品でした。
店員さん曰く「一番売れてる商品」だそうな。
コレ飲んで、「国産ワインも捨てたもんじゃない」と思いました。
ちなみにこのワイン、ぶどうがどうやら「マスカット」らしく口に含むと「マスカット」の香りがしました。
ワインなんだけど、アルコール臭くなく飲みすぎ注意な感じです。

もいっこ。
今度は甘味。
いつも北海道物産展では「お一人様2個まで」の商品が、なんと今日は「一家族4個まで」になっていたので、即ゲット!!

・・・最高ですw
言うことありません。
アルコールに甘味。

そうそう。
父親に誕生日祝いと退職祝いを兼ねて、腕時計を買いました。
(さっきの「泥棒猫記事」で書いたかも)
えー・・・、オメガ買って見ました。
もっとするかなぁと思ってたんですけど、思ったより高くなく予想の半分の値段で済んで良かった・・・。
最初から選ぶときに「デジタルは却下!!」と釘をさして置いたのでかなり迷ったみたいです。
仕事上、デジタル時計のほうが楽だったので秒針の時計に違和感があったのと、値段で怖気づいたみたいだったので、母親とオメガブースで「これと、これ、どっちがいいなぁ」と10万違う商品を二つ出してもらい、その中から決めさせました。
案の定、私が最初に「コレがいい」といった腕時計が気に入ったもよう。
母親も賛成だったので、プレゼント用に包んでもらいました。
受け取った父親は、しっかり袋を離さずでしたよ(笑)
よほど嬉しかったみたいですね。
かなり気に入ってもらえたよう、こっちも嬉しいです。
今日で60歳。
これから外に出る機会も増えるでしょう。
そのとき、デジタル時計をスーツ着て装着されたら萎えますよ・・・。
もちろんスーツやジャケットといったものも、いいものがいいですが、小物にも気を配らないと。
そのひとつが「時計」だと思ってます。
まだ若いならともかく、60歳ですしね。

これがウォーキングなどなら、G-ショックなんかでいいんですけど(苦笑)
そろそろ、弟にもいい時計を買ってあげないととは思うけど、自称「自宅警備員」な弟に高いお金をだすなら、私は貯金するので長い道のりです。
いや、その前にカードの支払い?(笑)

もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2)

もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: コミック


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

おたる初しぼり…懐かしい!
小樽へ行っては買って、飲んで!
こっちでも買って、飲んで!
そんな時期がありました。
結構、飲みやすいワインですよね。

しきみパパさん…お誕生日おめでとうございます!
そして退職!長い間、お仕事お疲れ様でした。
by (2007-10-02 05:41) 

しきみ

>shihoさま
あんなに飲み易いとは思っても見なかったです。
どちらかというと、山梨のワインのほうが飲む回数多かったので、「国産ワインってこんなの?」と思っていたのですけど、小樽のワインには頭が下がりました。
今月、両親また旅行で北海道いくので「買って来い」と命令しておきました(笑)

うちの親父さんの会社は、誕生日月の月末に退社なのであと1月です。
が、残ってる有給を全部使うらしく、今月は4日ほど家に居ないだけであとはずーーーっと家に居ることが判明。
大変だー、いろいろと。
by しきみ (2007-10-02 09:36) 

nico

おぉオメガいいですねぇ。
腕時計は自分で買ってまで…という思いはありますけど、
あってもしないだろうなぁ。 ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
60歳、還暦、おめでとうございます。
by nico (2007-10-02 16:28) 

k-sakamama

しきみさまのお父様、お疲れさまでした。
悠々自適に趣味でもやってくださいね。
家庭平和のために!!(笑  これ、うちの場合です。
時計は一生物だから、いい事しましたね。
暖かい家庭なのですね。
by k-sakamama (2007-10-02 16:30) 

しきみ

>nicoさま
やっぱり1つぐらい良いもの、持たせたいじゃないですか。
カフスやネクタイピンも良いけど、チラッっと覗く良い時計ってカッコよくないですか?
お祝いの言葉有難うございます。
父に成り代わり、お礼申し上げます。

>k-sakamamaさま
問題は趣味らしいものが見つからないということでしょうか(笑)
でもとりあえず、痩せよう。
私も付き合うからって、今からハッパかけてます。
あー、温かい家庭なのかわりませんが家族で出かけることが多いので、ご近所さんにも「仲良いわねぇ」といわれます。
by しきみ (2007-10-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。