SSブログ

北海道土産その4 もう打ち止めで・・・(汗 [旅 行]

昨日はお疲れ様でした、私。
昨日のコンサートブログ書いた後、速攻で布団に入ったら爆睡でした(笑)
今さっきも、母親に起こされるまでお風呂に入らず寝てましたし。
ちょーーーっと(え?)寝不足入ってるかもーーーw

さて、お土産。
まだまだいっぱいあるんです、本当に。
でも、もーみなさん飽きましたよね?
私は飽きました・・・。

まずは、クリオネグミ。

パッケージも可愛いんですよね。
・・・でもご飯食べてるシーンはどこにも「流氷の天使」なんて言葉は当てはまらないと確信です。

次はコレ。

チョコポテトのフレーズが気になります。
健康診断じゃなきゃ開けちゃうんですけどーーー!!(最近、コレばっかりですね)

あとは「ジャガビー」とかいうお菓子です(あれ?合ってる?)

全部未開封なのが我が家らしいんです。

実を言うと、こういうお菓子は基本的には買わない家なので。
いっつも賞味期限と戦いです。
今回はどのお菓子が「ギャーーー!期限切れーーー!!」となるでしょうか。
乞うご期待(藁)

最後に、「こ、これは遠慮したい・・・」と思った一品。

トド肉の缶詰。
写真の左側が切れてますけど、熊と鹿のそれぞれ缶詰がありました。
が、やはりトドには負けます。
ま、気仙沼にいけば「マンボウの刺身」が食べられるそうですので、トドもOKなんでしょう。
でも絶対に食いたくねぇ・・・。
世の目のはずれと言われても!!

そういえば、随分前に「アフェリエイトは私が欲しいものを載せます」と言ってますが、実はウケ狙い的アフェリエイトもあります。
昨日のアフェリとか。
明らかに「どーよ、これ」と思うものも載せますので、どーぞ突っ込んでやってください。
買えとかじゃなく、むしろこれをネタに。
いや、踏み台?

コンティニューvol.36

コンティニューvol.36

  • 作者: 有野 晋哉/みうら じゅん/吉田 豪/中村 一義/パフューム/天達 武史/多根 清史/南波 杏/田中 圭一/青山 景/押切 蓮介
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2007/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

ともぞー

コンティニューvol.36立ち読みしたよ。
ゲームセンターCX歴代のADさん、カメラマンなどのインタビュー付き。
結構面白かったよ。
(読者プレゼントにカメラマンのサインがありました。)
by ともぞー (2007-10-17 23:04) 

しきみ

>ともぞーさま
今度ゆっくりと読んでくださいというか、持って行きます。
by しきみ (2007-10-17 23:49) 

tamaki

ぅわ~ホントにいっぱいのお土産だぁ~(^-^)
チョコポテトはロイズのと似てる感じかもね~
じゃがピーって最近売れてるってラジオで言ってたよな・・・?
羨ましいですぅ~
でもトド肉は・・・(^_^;)怖い気がする。。。(笑)
by tamaki (2007-10-18 01:05) 

しきみ

>tamakiさま
・・・まだあるんです、お土産(汗)
ロイズのチョコとか、六花亭のお菓子とかetc
とりあえず、トド肉は回避の方向で。
by しきみ (2007-10-18 08:59) 

umiko

食べなかったら おらが全部食べてトドになってあげよう。

とくに 六花亭ものが好きだよん。
by umiko (2007-10-18 10:50) 

トド肉の缶詰…、食べてみて!
そして感想聞かせて!(笑)
by (2007-10-18 11:49) 

k-sakamama

クリオネ、一度、何かのイベントで見た事ありますが、
泳ぐ姿が可愛かったよ。
食べないお菓子を買っているしきみさん一家、素敵だなぁ~^^
そういうの好きです。
熊、とど、マンボはちょっとね!
でも、六花亭は、大歓迎です。
by k-sakamama (2007-10-18 12:01) 

響(きょう)

トド・・・食いました。知床で。
by 響(きょう) (2007-10-18 16:17) 

しきみ

>umikoさま
たぶん、umikoさまのところに行く前に期限切れ多数でしょう。
ついでに湿気ッてるかもしれませんが・・・(涙)

>shihoさま
うっ、トド肉の感想ですか?
まだ缶詰開けてないので・・・。
開けたらレポートさせていただきますm(__)m

>k-sakamamaさま
いやー、私と同じく母親も「限定」の言葉に弱いのと、食べないくせに好奇心旺盛なのでお菓子が大量に。
大体、3回に分けて宅急便で北海道からいろんなもの送ってきましたから今回も。

>響さま
か、感想を・・・是非!
by しきみ (2007-10-18 16:30) 

ぴーすけ君

クリオネグミ・・・
初めて見ますが、頭の所からパクッといきたいです^^
by ぴーすけ君 (2007-10-18 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。