SSブログ

今年も来ました、チョコ三昧 [Food&Sweet]

バレンタイン。
それは、普段はお目にかかることの無いお店が一杯デパートに集まる日。
バレンタイン。
それは、私の欲望を満足させてくれる日。
バレンタイン。
それは、1年で唯一の私の楽しみ。

ということで、今年もヤリマスよ、チョコ三昧。
今年は気分漏り下がってたんですけど、昨夜デパ地下行って見たら再発。
とりあえず、ドーン。

チロルチョコ(笑)
いや、これはただ単にコンビニで発見しただけです。
ミルクせんべい味。
結構美味しかったです。

さて、本命。
今回はヘフティのチョコ。
 

でもまだ食べてませーん。

昨夜、家に帰ったらケーキがあった・・・(苦笑)
なので、今夜食べます。
感想は、後ほど。

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

  • 作者: 大槻 ケンヂ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 文庫


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

k-sakamama

あぁ~まだ、買ってないよ~
今年は、自分のためのチョコが欲しい。。
早く、行かなくちゃ~
本命チョコ、素敵ですね。
by k-sakamama (2008-02-09 17:14) 

たくさん買いましたね~。
by (2008-02-09 19:41) 

ダー

おぉ~甘いもの苦手の忍耐季節!!  このスイートシーズン♪

どうやって乗り切るか・・・・???  。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
by ダー (2008-02-09 21:18) 

お~いいなぁ~
僕にはまったく縁のない日がやってくる。
でもチョコ大好きな僕にはうれしい季節
リンツのリンドール大好きで・・
色々選べるほど並ぶのでたまらないな (^ ^)
男が買えないのが辛い・・・
by (2008-02-09 22:20) 

いとお

そっか!来週ですね。
確かにあちこちでチョコたくさん売ってますものね(^^)
チロルチョコのミルクせいんべい味!?
いろんな味がでてるんですねぇ(^^;
by いとお (2008-02-09 22:49) 

ぴーすけ君

どのチョコを買おうか迷ってます、自分のために♪
by ぴーすけ君 (2008-02-09 22:57) 

ちゃーちゃん

しきみさんは自分用と本命用買ったのですか?
ちゃーちゃんは自分用にロイズのチョコ取り寄せました。
仕事して居る時は、ちょっとした遊び心で日頃お世話になっている
人達に渡していました。
若い子でも年配者でも、この日は喜んでいましたよ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-02-09 23:05) 

NEWめがね

バレンタインか・・・・。
男にはうれしい人と悲しい人に分かれる日ですよね(泣w

こんなチロルチョコがあるんだ・・・。
買いに行かねばww
by NEWめがね (2008-02-09 23:21) 

しきみ

>k-sakamamaさま
全部、自分のためのチョコです(笑)
でも全部が全部、自分のお腹に納まるわけじゃないです。
家族で品評会しながら食べます。

>shihoさま
たくさん買いますよ~。
天気次第で明日は、別のデパート行ってきますw

>ダーさま
えっ?甘いもの苦手、ってことは辛党ですか?
そうしたら、「島とうがらし煎餅」なんてどうですか?
ご希望がありましたら、送りますよ(笑)
結構、というか凄い美味しいです。

>taka2stさま
リンツですか。
私はここぞとばかり、銀座やら六本木にしかないお店のチョコを買います。
普段お目にかかることが無いので、もう楽しみで・・・w
その分、お値段張りますけど。
それはそれで。

>いとおさま
ミルクせんべい味です。
でも、パカーンと二つに割ったら煎餅が偏ってて(お約束杉)写真撮るの止めました^^;

>ぴーすけ君さま
やっぱり、この季節は自分のためですね。
大部分が(笑)

>ちゃーちゃんさま
本命はないです。
そのかわり「お世話になってますチョコ」を送ってます。
これが結構大変で・・・。
上司は口が肥えてるし、同僚二人は酒飲めないので必然的にターゲットをお子さんに絞って。
たまに写真を提供してくれる方は、これまたお酒ダメ。
相方さんには、大変お世話になってるので気を使わない程度の金額で購入させてもらってます。
その過程で、自分も試食をかねて欲望を満たすと。
相手に合わせて購入するのも大変ですけど、楽しいんですよね。

>NEWめがねさま
学生時代は、今はやりの「友チョコ」を上げてました。
ある意味、時代の先端を行ってましたね(笑)
チョコを男子生徒に上げてる子って、彼氏がいた子ぐらいじゃないかなぁ・・・。
by しきみ (2008-02-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。