SSブログ

箱根土産です [旅 行]

このクソ忙しかった3月12日~14日まで、両親は祖母と大叔母と叔母の5人で箱根旅行を楽しんでいました。
旅行前日に「お土産、何が欲しい?」と言われたので「箱根寄木細工」と言ったら却下されました・・・。
じゃあ、聞くなよって怒っておきましたけど。

携帯に無駄にでっかいファイルがメールに添付されていたりで、ちょいと怒ってたんですが帰ってきてお土産をくれました。
寄木細工で作った招き猫の根付です。
IMG_0275.JPGIMG_0276.JPG

ふくろうと2種類合ったんですけど、幸せを招いてくれる猫ちゃんのほうがいいなと思ってこっちをチョイスしました。


さて、本日は頼まれたチケット取りのため早起きしました。
撃沈しそうだったんですけど(笑)
いやー、もう十数年ぶりにチケットの為に電話しましたよ。
結構ドキドキしました。
繋がったーー!とおもったら、我が家の電話機ってなぜか「#」が押せない。
押せるけど電話機が認識しない・・・。
不思議で子機も使ってみたんです。
それでもダメで。
しょうがないから、携帯使って電話したら#が認識した!
よし!取れるかも!!wと思って進んでいったら「ご希望の公演日は予定枚数を完売いたしました」の無常のアナウンス・・・orz
さ、最初から携帯使って電話してれば取れたかもしれないと、ちょいと嘆きました。
あ、もちろん頼まれた人には速攻でメールしてとれなかったことを伝えてあります。
何の電話をしたのか。
それは伊東四朗一座 ~帰ってきた座長奮闘公演~です。
頑張ったんだけどなぁ・・・。



根付 (NHK美の壺)

根付 (NHK美の壺)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

いとお

う~ん、チケット取れなかったのは残念!
でもきっと招き猫が
すごい幸せを持ってきてくれると思いますよ(^^)
by いとお (2008-03-17 01:49) 

k-sakamama

おはようございます。
猫ちゃん、可愛いですね~
福がいっぱい来てくれたらいいですねぇ~
今日は、コメントがはいります。
気持ちいいですね。
by k-sakamama (2008-03-17 07:44) 

ダー

くそ忙しい中・・・お疲れっした♪・・・(笑)  お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
by ダー (2008-03-17 07:54) 

shiho

チケット取り、ご苦労様でした~。
ご両親さん達は箱根ですか!!
たくさん温泉に入られたのかなぁ~?
by shiho (2008-03-17 08:23) 

ちゃーちゃん

ちょっと、猫ちゃんのお守り幸せを運んでくれ無かったですね。
この次は良い事有ります様にnice! を。

by ちゃーちゃん (2008-03-17 11:08) 

しきみ

>いとおさま
残念でした。
開始10分ぐらいの出来事です。

>k-sakamamaさま
ふくろうも良かったんですけど、可愛いほうがいいのでネコちゃんチョイスでした。
でもチケットは惨敗です。

>ダーさま
いえいえ、月曜の今のほうがヤバイ状態です(リアルマジ話で)

>shihoさま
温泉、羨ましすぎですよ。
どう考えても2泊は無理ですからね。
1泊で近場でイイから行きたい!

>ちゃーちゃんさま
今回は運が当らなかったけど、次回は当って欲しいですね。
by しきみ (2008-03-17 11:52) 

hiro78

チケット残念でしたね、どきどき感の経験ありますよ なかなかとれないんですよね(笑
寄木細工のねこちゃん、ご利益ありそうですね~

by hiro78 (2008-03-17 15:49) 

しきみ

>hiro78さま
私、電話でのチケットって1回も取れたこと無いんです。
なので結構気合入れて、早起きしたんですけど惨敗。
現在、ネット販売でのプレオーダーを敢行してます。
by しきみ (2008-03-17 16:12) 

BlogPetのゆずは

きのうしきみと、枚数みたいな携帯したかったみたい。
でも、ドキドキするつもりだった?

by BlogPetのゆずは (2008-03-18 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。