SSブログ

助けて~(>_<) [会社とか仕事とか]

おはようございます。
今朝は病院に行ってきました。
いつもと変わりなく、むしろ今眠いです。

いや、それよりもですねー。
・・・朝っぱらから会社のサーバぶっ飛びましたorz
9時半ごろに携帯に電話掛かってきて「サーバが壊れちゃってるんだけど」って(汗)
もう、いつもなら11時ぐらいに行くんですけど(ちょっとマッタリと買い物してから行きます)、慌てて行きました。
症状を見たんですけど、正直お手上げ。
上司も「これは今日中の復旧は無理かなぁ」という結論になり、現在データの移行作業中です。
バックアップがあってよかったけど、土曜のデータがないから痛いです。
泣けます。

すみませーん、今日の夜はちょっと用事があるんですけど残業ですかー?(涙)



パソコンの調子をとりもどすリカバリー&バックアップのここがわからなかった! (ここがわからなかった!)

パソコンの調子をとりもどすリカバリー&バックアップのここがわからなかった! (ここがわからなかった!)

  • 作者: 唯野 司
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

haru

本当に鯖の調子が悪いと頭にきますよね。
絶対にいかれない鯖ってないんでせうか。

by haru (2008-03-17 14:46) 

しきみ

>haruさま
いや~、もう朝から泣き入ってます。
土曜日の分がすっ飛んでるので、一からやり直しの資料が・・・。
本当に壊れないまでも、原因が直ぐ分かる鯖が欲しいです。
by しきみ (2008-03-17 15:12) 

hiro78

大変な事になっているご様子で・・・
ファイト~
by hiro78 (2008-03-17 15:52) 

しきみ

>hiro78さま
いっぱ~~つ・・・
by しきみ (2008-03-17 16:08) 

藤藤

サーバーが壊れる?
それってとても大変なことの様な気がします…
お仕事がんばってくださいませ!!
by 藤藤 (2008-03-17 17:50) 

k-sakamama

大変なことに!!
バックアップがあって良かったですね。
私もやっておかないといけませんね。
by k-sakamama (2008-03-17 19:26) 

しきみ

>藤藤さま
いやもう本当に・・・。
全ての結果は、明日分かります。

>k-sakamamaさま
バックアップがあっても、土曜日の分がなくて泣きが入ってます。
ええ、殆どの部署でorz
by しきみ (2008-03-17 20:33) 

いとお

それは大変ですね!!
がんばってください。
データがないのは痛い.....
今やサーバないと仕事にならないことが多々ありますものねぇ

by いとお (2008-03-17 21:00) 

かりん

PCとか詳しいと本当に頼られてしまいますよね!
私はもっぱら頼るほうでしたけど(苦笑)
でもがんばってくださいね!
by かりん (2008-03-17 22:48) 

NEWめがね

サーバー破裂は結構きついですな・・・。
我が家も1回ウイルス入っちゃって・・・。大変でしたよw( ´・ω・)y
by NEWめがね (2008-03-17 23:26) 

taka2st

ありゃりゃ・・・無事終わりましたか~・・・
残業だったのかな?ご苦労様です~ (><)

by taka2st (2008-03-17 23:38) 

しきみ

>いとおさま
サーバのディスクだけ交換か、全部交換か・・・。
全ては出社してから分かります。

>かりんさま
家でも会社でもPCばかり見てると、いい加減にイヤになりますね。
立ち上げようという気力すらなくします^^;

>NEWめがねさま
ウィルス・・・。
対策ソフトを入れていても、入ってしまうときは入るんですよね。
そういえば、専門学校の卒業試験、ウィルスでアボーンしまして、全員その試験だけ無条件で「可」を貰ったことあります。
あれ?あれは火事か?

>taka2stさま
もう上司も私も、トンズラ扱きました。
「せめて、土曜のデータを~!」と言われたんですが、無いデータは戻せないので^^;
by しきみ (2008-03-18 00:26) 

shiho

うわぁ~!大変な事になっちゃったのね。
無事に処理終了できたのかな?
by shiho (2008-03-18 16:56) 

旅爺さん

凄い竿数のようですね、でも想い出の竿は捨てられませんね。
ころがし竿は私も持ってます。
by 旅爺さん (2008-03-19 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根土産です祖父の遺品(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。