SSブログ

母の日 [友達・家族]

今年は前々から宣言していたように「枯れない花」を贈りました。
母親からは午前中に、祖母には先ほど(16時過ぎ)に電話して届いたことを確認です。

マダムには「マム・メヌエット」というプリザーブド・フラワー。
祖母には光触媒を使ったフラワーです(名前が出てこない^^;)
マダムのは、帰宅してから写真とって載せたいと思います。
結構、可愛いお花選んでみたんで。
ちなみに今日は5月7日。
4日ほど早いけど、先渡しです。
2008050719460000.jpg

家に帰ったら、例のなんちゃって仏壇の脇に「透明のプラスティックを被せた」上の写真の花があって、少し泣けてきました。。。
いくら「クリアケースなどに入れておくと長持ちします」って説明書に書いてあったからって、それはないだろうよ(涙)

ああ、祖母にも電話しました。
夕方ですが。
喜んでくれたのでよかったです。
祖父の仏壇に向かって真正面に床の間があるんですが、そこにおいてあるそうな。
「良いだろうって見せびらかしてるの♪」だろうです。
さすが、私のばあちゃんだ!!









nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

shiho

あぁ~!もうすぐ母の日なんですよね。
何にも用意していないわぁ~。(笑)
by shiho (2008-05-08 07:03) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
素敵なブリザートフラワーですね。
お母さんのおばあちゃんも親孝行娘を持った…と喜んでいらっしゃる
事でしょう‼
私もは残念ながら、今年は出来なくなりました(><)
早めにしとけば良かったと悔しく思っています…
by ちゃーちゃん (2008-05-08 08:39) 

k-sakamama

おはようございます。
素敵なブリザートフラワー!!
お母様もおばあ様も喜ばれたでしょうね~
誰かくれないかなぁ~(笑
by k-sakamama (2008-05-08 08:55) 

しきみ

>shihoさま
まだ間に合いますよ~。

>ちゃーちゃんさま
母の日って、学生のころは見向きもしなかったんですけど、社会人になって有り難味がよーーーく判りました^^;
母親の。
なので、ここ数年は毎年「ウケ狙い」的な要素を含めて喜んでもらえるものを送っています。
次は父の日を楽しみしてください(笑)

>k-sakamamaさま
可愛いプリザーブドですよね!
私もすぐに気に入って、注文しました♪
祖母の花は、昨年の敬老の日のリベンジなので・・・、明るい花をチョイスです。
by しきみ (2008-05-08 09:47) 

いとお

ホント素敵なお花ですねぇ~
お母様もおばあ様も
うれしかったとおもいますよぉ~(^^)

by いとお (2008-05-08 10:43) 

umiko

これはいいね。
by umiko (2008-05-08 11:33) 

旅爺さん

お母さんやおばあちゃんにまで・・・心優しいんですね。
お爺ちゃんが仏壇から「婆さんはまだ若いつもりでいやがる」 な~んて声が聞こえそうです。
by 旅爺さん (2008-05-08 12:54) 

しきみ

>いとおさま
有難うございます^^

>umikoさま
可愛いでしょう?一目ぼれだったんです。

>旅爺さんさま
祖母の分は、昨年枯れてしまった敬老の日のお詫びです。
もちろん今年も送る予定ですよ、敬老の日。
祖父は、いつも「早く死んじゃったからねぇ。もっと長生きすればよかったのに」って言われてます^^;
by しきみ (2008-05-08 12:58) 

hiro78

二人ともさぞ喜ばれた事でしょう。
プレゼントが大事にされていると嬉しいですね。
おばあさま、さすがです(笑
by hiro78 (2008-05-08 14:45) 

甘党大王

早めのプレゼント\(~o~)/偉い☆彡
私は忘れる事もシバシバ・・・イイわけは「祝いは伸ばせ?」
今年は早めに考えよ~っと(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-05-08 15:37) 

ダー

母の日ねぇ~~♪   生前の母にしたかったです・・・(ノ_・、)シクシク
by ダー (2008-05-08 19:04) 

藤藤

こんばんわー^^
ああ母の日かぁ忘れてた(汗
何か甘いものあげないと!
by 藤藤 (2008-05-08 22:21) 

しきみ

>hiro78さま
祖母のは正直迷ったんです^^;
でも枯らしちゃってションボリしてたので、奮発しました!
部屋が暗いので、せめて造花でも明るくしてあげたかったので。

>甘党大王さま
利益還元とかおもいつつ、いつも喜んでもらえて、尚かつ私が楽しいものを選びます。
父の日にご期待ください(笑)

>藤藤さま
もう「甘いもの」は決定なのですね!
by しきみ (2008-05-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。