SSブログ

漢和辞典ーーーーーーー!! [検 定]

両親と探しました、漢和辞典。
・・・無いです。
学生のころ買ったはずなのに。
引越しのどさくさにまぎれて、行方不明になったらしいです。

漢字検定受けるのに、部首わかんねぇとか言ってる場合じゃないです。
国語辞典で凌いでますけど、真面目に買わないとだめかなぁ。
ああ、だれか漢和辞典買ってください(ーー;)
英和も和英もあるのに、漢和がないんだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(涙)

漢検3級は無謀でしたか・・・?


例解 新漢和辞典

例解 新漢和辞典

  • 作者: 戸川 芳郎
  • 出版社/メーカー: 三省堂
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

ダー

私の家は・・・国語辞典しか無いです・・・○+< バタッ!!
by ダー (2008-05-09 08:01) 

しきみ

>ダーさま
我が家には「古語辞典」なんぞもありました。
・・・使ったこと無いんですけどね。
by しきみ (2008-05-09 08:48) 

k-sakamama

漢字のクロスワードをやってるから、
使ってますよ。でも、
30年前のもので、ボロボロになってますよ~
最近は、PCで調べることが多いです。。
漢検、頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2008-05-09 08:55) 

しきみ

>k-sakamamaさま
30年前のものでも、立派な現役ですよ。
それにくらべて、私は漢和辞典がなくて騒いでるんです。
真面目に悲しいです・・・
by しきみ (2008-05-09 09:45) 

いとお

漢和辞典!なつかしい!!
私はもってもないし、全く使ってません(^^;;
by いとお (2008-05-09 10:44) 

かりん

子供の名づけで悩んでいたので、我が家も漢和辞典欲しかったです(苦笑)
by かりん (2008-05-09 14:10) 

hiro78

この際だから愛読書となる1冊を!!
by hiro78 (2008-05-09 14:21) 

響(きょう)

漢和辞典、高校生の時に買ったものを、
今でも使っています。(^^)
by 響(きょう) (2008-05-09 17:14) 

しきみ

>いとおさま
学生のときは一回も使わなかったのに、今更無いことに気が付いた自分が悲しかったです。

>かりんさま
漢和辞典、無くても困らないのにあると便利な1冊ですよね・・・。

>hiro78さま
漢和辞典を愛読書ですか?
うーん、購入してから考えます(笑)

>響さま
ええ、私も学生のときに買ったものがあるはずなんです。
それが無いなんて・・・orz
by しきみ (2008-05-09 18:02) 

shiho

漢和辞典、私も数年前に買いました。
お蔵入り中の辞典になっております~。
by shiho (2008-05-10 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日ジャスミンが苦手です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。