SSブログ

「いつかはクラウン」のキャッチコピーをパクって [買い物]

一定以上の年齢の方には懐かしいフレーズ、「いつかはクラウン」
これは私のオヤジサマにも当てはまります。
ま、クラウンは結局買いませんでしたけど(笑)
先日、この話をしながら洗い物してたんですが「今なら、「いつかはレクサス」じゃないの?」といわれました。
うーん、レクサスねぇ・・・。
品が悪いとかじゃなく、もともとはウィンダムとかが高級志向に変わって名前変更しただけという感じなので、「そうか~?」と返しちゃいました。
どっちにしろ、我が家には縁が無かったということですが。

さて、パクってとタイトルにありますが実は私の中で「いつかはコーチ(ブランド)」というのがありました。
学生のときに、いつも行っていた本屋がデパートの中にあったんですね。
その本屋の下にコーチのショップがありました。
あの黒い皮で出来たカッコイイ鞄を社会人になってお金貯めて買おうって思ってたんです。
一種の憧れですよ。
それがね~・・・。
デザイナー変わって、皮を扱わなくなっちゃったんですorz
ショックですよ、本当に。
お金貯める前に、デザイナー変わって方向転換。
婦人モノのバックばかりになりました。
私が欲しかったのは、黒い高級感溢れる皮の鞄だったのに!!
プラダでも、あの黒い素材(パラシュートと同じ素材でしたっけ)のものは在りますけど、アレじゃないんですよ~。
実は結構ショックでっかくて、引きずってます(苦笑)

皮から撤退した後に、上司が私の欲しかった鞄を持ってまして、貰いはしませんでしたけど肩にかけさせてもらいました。
やはり皮だけあって、重い!
でもカッコイイ!
手入れさえちゃんと行えば、ずっと使えるのが嬉しいかも。
ちなみに、中にはお財布と新聞と、当時上司が読んでいた単行本が1冊入ってました(だから重かったのかも)
あの時、親に頭下げて買ってもらえばよかったのかなぁとか思うときが今でもあります。
でもやっぱり「いつかはコーチ」、自分で叶えたかったんだよなぁ。

なんか悔しいから、ブランドのアフェリ張ってみます(笑)


PRADA(プラダ) ハンドバッグ  ブラック 0 BR3097

PRADA(プラダ) ハンドバッグ ブラック 0 BR3097

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

ちゃーちゃん

お早うございます。
ブランドもの指向でない、ちゃーちゃんは何でもいいのですよ。
ブランドもの持ってカッコ良く決めている人を見ると良いなぁ…とは
思いますけど(^^;
しきみさんは今は何派になりましたか??
by ちゃーちゃん (2008-06-01 08:24) 

shiho

私も、「いつかは○○!」って言うものが何個も
あります!はい!
by shiho (2008-06-01 08:34) 

ダー

私の場合・・・・いつかは・・・『博多の屋台』

                    夢・・・小っさ!!!  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2008-06-01 10:18) 

しきみ

>ちゃーちゃんさま
実は私もブランド志向じゃないです。
気に入れば買うし、気に入らなかったら買わない。
このスタンスで生きてきてます(笑)
特別買おうとは思わないけど、好きなのはバーバリーかなぁ。

>shihoさま
私は無いんです・・・。
コーチが欲しかった~!!

>ダーさま
博多の屋台、分かるような気がしますよ!w
by しきみ (2008-06-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。