SSブログ

アキバの報道、もう止めませんかね・・・ [うつ]

正直、マスメディアが煽ってる感じがしてたまりません。
模倣犯も続々と出ているようですし。
事実を知る権利は確かに、私達にはあります。
だけど、この事件で傷ついた方々を思うと「もう止めるべきでは?」とずっと思っているのです。

今後の犯人の証言は、同じ過ちを繰り返さないための重要なものであることは間違いないでしょう。
ですが、全てを私達が知ることは無いと思うんです。
報道関係の人には申し訳ないけど、TVをつければニュースは秋葉原と地震。
だけど今、過剰に報道するのではなく適度な期間を設け、必要な情報を私達に報道する。
それが「マスメディア」というものではないのでしょうか?

それと、地震の報道ですが・・・。
ニュースキャスターがヘリに乗り込んで取材するのは結構。
だけど、他局でも同じような報道をされているに「まだやるか?!」と思うんです。
そのヘリ一機飛ばすだけの燃料代を、被災した人たちへの義援金や救助活動に必要な物資へ回せよ。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ちゃーちゃん

お早うございます。
何か事件があると、一斉に同じ事を繰り返しています。
そこまでしなくてもと言う取材合戦も嫌ですね。
評論家と名のついた方が、しゃべるのも机上の空論的な事も感じられるし
人の噂も75日とか…一斉に報道しなくなるしどういう事なんでしょうね?
官僚の無駄使いを止めて被災地の援助をして頂戴ね…‼
by ちゃーちゃん (2008-06-19 06:28) 

しきみ

>ちゃーちゃんさま
おはようございます。
特にこういう重大事件は、一気に報道して一気に止めるんですよね。
何故コメンテーターが必要なのか、常々疑問です。
by しきみ (2008-06-19 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。