SSブログ

オムツでカルチャーショックです [その他]

何気なしにネットサーフィンしていたときのこと。
なにやら「布オムツ」が流行っているらしい。
サイトは「布おむつ.jp」(http://www.nuno-omutsu.jp/

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


布オムツじゃねぇ!!!
これは布を使った紙おむつだーーーーーーーーーーー!!と思ったのは、私だけでしょうか?
カラフルでいいなぁと思うんですよ、コストパフォーマンスを考えたら絶対にコッチの方が安いし。

布オムツといえば、単なる長い布切れですよね?
それをお相撲さんの回しみたいにまきつけて、イッチョ上がりwみたいな。
我が家はオムツには困らなかったらしいですが、二人の祖母がこれまたイッパイ作ってくれたらしく、マダム曰く「売るほど在った」
それが、今ではパンツ型・・・。
世の中変わったんですね・・・。


におわなくてポイイージー 取替え用スペアカセット お得な3個パック

におわなくてポイイージー 取替え用スペアカセット お得な3個パック

  • 出版社/メーカー: アップリカ
  • メディア: Baby Product



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ダー

うちの子は・・・・布オムツで大失敗 (TmT)ウゥゥ・・・

                  かぶれる!! かぶれる!! (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-06-21 17:00) 

しきみ

>ダーさま
布オムツも、赤ちゃんがオシッコしたりウンチしたりするたびに交換してあげないといけないんですよね。
その分だけ、お母さんに負担がかかるんでしょうが。
でもオムツ離れは早いということですよ?布オムツ。
ちなみに、私も布オムツでした。
紙おむつが出た当時だったので、かなりゴワゴワしていて、嫌がったそうです
by しきみ (2008-06-21 17:56) 

hiro78

今は良い製品がありますね。
我が家は布と紙の併用でした。
布ってかぶれるんですよね!
交換のたびにお尻にクリーム塗ったりしてましたね(笑
by hiro78 (2008-06-21 18:04) 

しきみ

>hiro78さま
赤ちゃんのオシリって柔らかいですしね~。
やっぱりかぶれちゃうんですか・・・。
by しきみ (2008-06-21 18:09) 

藤藤

オムツ近代化?
世の中何が起こるか分からなくて怖いですね(´ー`

by 藤藤 (2008-06-21 19:52) 

yanasan

エコの時代ですから昔に帰って、良い事だと思いますよ 
by yanasan (2008-06-21 21:19) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
私の子育て時代は両方使いましたね。
外出は紙オムツ、家では布でした…
忙しいお母さんには紙の方が何かに付けて便利ですね。
老人介護は紙オムツがいいんでは??
by ちゃーちゃん (2008-06-22 06:55) 

しきみ

>藤藤さま
ええ、近代化って感じです。
カラフルで可愛いですけどね。

>yanasanさま
やっぱり、晴れた日にオムツを干すなら「白い布」やら「古い着物の切れ端縫い合わせ」のほうが、私としてはいいと思うんです。
感傷的な話ですが。

>ちゃーちゃんさま
私のときは、布オンリーだったようです(マダムに聞きました)
まだ紙オムツが出たばかりで、今のように柔らかくない時代だったようで、私がかなり嫌がったということでした。
それと祖母ズ(笑)、コレデモカッってくらいオムツ作ってくれたそうで不自由はしなかったと言ってました。
それぞれの家庭によって、違うのがよく分かりますね。
by しきみ (2008-06-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。