SSブログ

20日の夜編 1人お茶会 [Food&Sweet]

仕事で朝から追われ、ブッチ切れた私。
直通電話がバンバン鳴ってるのに、「他の仕事もしなきゃ~」とか、「アンタ、ちゃんと説明してんの?!」とか、まーとにかくいろいろあった週末じゃないけど金曜日。
我慢も限界で、ストレスで抜け毛が酷くなるんじゃないかと思うぐらいでした。
そこで、さっさと20日は仕事を終わらせ(というか、ブッチぎって帰ったんですが)、喫茶店でケーキセットでマッタリ~な夜を過ごすことに。

シフォンケーキセットです。
2008062019060000.jpg
トマトです。
プチトマトを半分にしてあるのがハッキリと分かると思うんですが、ケーキ自体もトマトでした。
これに紅茶がついて、1000円でおつりが来ます。
味も「トマト」臭くないんです。
ケーキに生クリームと(たぶん)トマトピューレみたいなソースが、バッチリ合っていて最高のひと時。
ああ、これで21日が休みだった言うこと無いのですが、仕事ですorz

ちなみに。
21日の朝、マダムに叩き起こされたのですが、どうやら私ってば「日曜日」と勘違いしていたようです。
「アンタ、今日休みじゃないでしょ?」といわれ、「あ・・・、今日土曜日か。日付間違えた」といって起きました。
社会人としてヤバイです・・・(涙



(お徳用ボックス) トマトジュース 食塩無添加 900g×12本

(お徳用ボックス) トマトジュース 食塩無添加 900g×12本

  • 出版社/メーカー: カゴメ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

tubomi

お・美味しそうです^^ トマト大好き♪
by tubomi (2008-06-24 00:34) 

ダー

社会人としてヤバイです・・・・・(爆) _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!

          私もたまぁ~に・・・仕事でブッチ切れます (-_-メ;)テメ・・・
by ダー (2008-06-24 08:12) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
しきみさん、ストレスが溜まってきたのでしょうか??
早くお休みが欲しいですね??
シホンケーキは美味しそうですね…ケーキ食べて元気になりましたか??
by ちゃーちゃん (2008-06-24 09:30) 

しきみ

>tubomiさま
トマトの味もしないですけど、美味しかったです!
また行こうと思いました。

>ダーさま
ええ、社会人としてヤバイです。
笑い事じゃないですよー(汗)

>ちゃーちゃんさま
ストレス・・・、超溜まってると思います。
寝ても寝ても寝たり無い。
でもケーキは美味しかったです。
by しきみ (2008-06-24 10:35) 

旅爺さん

多忙でお疲れの後の甘いものは癒されるでしょうね。
by 旅爺さん (2008-06-24 11:12) 

hiro78

ケーキにトマト!!
意外な組み合わせですね、でも美味しそう~
by hiro78 (2008-06-24 11:22) 

紫苑

お久しぶりです~
しきみさんもお疲れモードで大変のようですが、
お互い頑張りましょうね~(^_^;)

ところで、漢検終了されたのですね。
お疲れ様でした~m(__)m

by 紫苑 (2008-06-24 11:47) 

shiho

なんか…、とっても美味しそうなケーキ!!
by shiho (2008-06-24 12:49) 

しきみ

>旅爺さんさま
せっかくシーズンなので、新ジャガを買ってきて週末にマダムに蒸かしてもらおうかと思っております。

>hiro78さま
意外な組み合わせでしたが、紅茶と良く合っていて美味しかったです。
最初は「ギョッ」っとしたんですが(笑)

>紫苑さま
お久しぶりです~。
もう今月は毎日お疲れでデッス。
寝たらもう朝のパターン・・・・。

漢字検定、もう10月にかけます(落ちること前提)

>shihoさま
ルピシアのシフォンケーキセットです。
お近くにありましたら、是非^^v
by しきみ (2008-06-24 14:31) 

響(きょう)

うまくリラックスの時間をとれると良いですね。
by 響(きょう) (2008-06-24 14:48) 

甘党大王

『ストレスで抜け毛が酷くなるんじゃないかと・・・』(;一_一)
コレはイケませんね~。
ゆ~っくり休まねば(#^.^#)
パパさんは・・・コレでチョット薄めです~(^^ゞ ピンチ!
美味しいケーキ♡ どんどん召し上がれ(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-06-24 15:49) 

いとお

おお!トマトのケーキですかぁ~
おいしそうですねぇ~(^^)
お仕事、頑張ってくださいね!
by いとお (2008-06-24 15:54) 

しきみ

>響さま
取れると良いんですが、公私共に振り回される日々です。
休みの日ぐらい、寝てたいと思うんですが・・・。
上手くいかないものです。

>甘党大王さま
抜け毛、それは危険信号です。
ヅラにはなりたくないので、必死です(笑)
美味しいケーキ、また発掘しないとw

>いとおさま
美味しかったですよ~。
美味しいケーキに美味しい紅茶。
最高なひと時・・・w
by しきみ (2008-06-24 16:27) 

yanasan

トマトでケーキですか、これはおやつに入るのかな?それとも食事になるのかな? 
by yanasan (2008-06-24 22:47) 

しきみ

>yanasanさま
えーと、前菜です(笑)
この後、ちゃんと家に帰ってご飯しっかり食べました
by しきみ (2008-06-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。