SSブログ

6月19日 マダムどこに行った!! [友達・家族]

こっちは朝から電話と戦闘して、お昼寝倒しましたよ・・・。

菖蒲園からこんにちわってな感じでメールがきました。
080619_1023~01.JPG

携帯で、しかも下手くそなのでぶれてたらごめんなさい。
画素数の関係もあって、私の携帯だと漏れなく親の携帯写真は全てぼやけるんです(私の携帯510マン画素)

カミキリムシ発見!とかタイトルつけてカミキリムシの写真送ってくるマダム。
080619_1058~01.JPG

やっぱ、私の親ですな・・・。
しかし、所詮都会育ち。
久しぶりにカミキリムシ見ました。


へなちょこカミキリロード―初心者のためのカミキリムシ入門

へなちょこカミキリロード―初心者のためのカミキリムシ入門

  • 作者: 市川 和雄
  • 出版社/メーカー: 随想舎
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本



新版 ファーブルこんちゅう記〈5〉オサムシとカミキリムシ

新版 ファーブルこんちゅう記〈5〉オサムシとカミキリムシ

  • 作者: たかはし きよし
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

ダー

カミキリムシ!!!  ここ何年も見てないなぁ~~~♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-06-23 07:55) 

shiho

2~3年前に、カミキリムシを見たような?
by shiho (2008-06-23 09:29) 

いとお

私も久々見ました(^^;;
by いとお (2008-06-23 10:12) 

hiro78

ゼットンだ!!
by hiro78 (2008-06-23 10:55) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
綺麗に写っていますね。
私もカミキリムシ久しぶりに見ました(^^;
しきみさん、爆睡して気分が良くなりましたか??
by ちゃーちゃん (2008-06-23 11:23) 

旅爺さん

ク~~~~!”カミキリムシ~!”
この虫に我が家のモミジとイチジクの木が食い荒らされています。
物凄い害虫ですよ~!”
by 旅爺さん (2008-06-23 14:40) 

藤藤

虫だぁぁ(^^
怖ぇぇ
これがウチの庭にやって来た時は
「一生庭に出たくない」って思いました。
現に出てません(`―´
by 藤藤 (2008-06-23 19:00) 

しきみ

>ダーさま
>shihoさま
>いとおさま
久しぶりすぎですよ、私も。
しかも写真だし(笑)

>hiro78さま
ゼットン!!
ああ、言いえて妙ですな。
確かに見える・・・・。

>ちゃーちゃんさま
住宅街にいると、カミキリムシって見ないんですよね~。

>旅爺さんさま
憎いアンチキショウってやつですね!

>藤藤さま
何年出てないんですか?お庭に。
私はむしろ、ナメクジがイヤで庭の水撒きを弟にやらせました。
ダメ姉です
by しきみ (2008-06-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。