SSブログ

ジブリ作品でマイナーのはこれでしょう@「海がきこえる」 [アニメ・映画・TV]

先日、逝去された氷室冴子さんの作品「海がきこえる」
このアニメは「スタジオジブリ」が作成です。
「雲のように 風のように」はジブリじゃないんですよ、「スタジオぴえろ」なんです。
1度だけ放送されて、それ以後は封印作品状態だったのではないでしょうか。

海がきこえる

海がきこえる

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



金曜日に本屋さんに買い物に行った際、文庫を見かけまして「そういえば読んだことないな」と思った次第です。
機会があればと思ってるのですが、なぜか読む気がしない・・・。
時が来れば読みたくなるだろうと放置です(苦笑)
徳間文庫から表紙がアニメのイラストに変わって販売されてました。

海がきこえる (徳間文庫)

海がきこえる (徳間文庫)

  • 作者: 氷室 冴子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 文庫



海がきこえる〈2〉アイがあるから (徳間文庫)

海がきこえる〈2〉アイがあるから (徳間文庫)

  • 作者: 氷室 冴子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 文庫




意外と知られていない、ジブリ作品でしたm(__)m
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

笑いの使者

どこかで聞いたことはありましたが
私にとってはこれもかなりマイナーですね。
by 笑いの使者 (2008-07-14 00:40) 

旅爺さん

本を読んでいると頭の中が舞台になってテレビとは違った楽しい自分の世界が広がりますね。
by 旅爺さん (2008-07-14 07:26) 

ダー

ほんと!! 知りませんでした♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-07-14 08:03) 

shiho

初めてジブリ作品だって言う事を知りました。
by shiho (2008-07-14 08:48) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
氷室冴子さんが逝去された事だけは知っていましたが・・・
by ちゃーちゃん (2008-07-14 09:44) 

さくママ

ジブリの作品なのは知ってましたが、
見たことは無いです(^^;)
ちなみに、洋画劇場の始まりのおじさんがフィルム回してる画像もジブリだってしってました?

by さくママ (2008-07-14 10:54) 

しきみ

>みなさまへ
かなりマイナーな作品なのが分かっていただけたようで^^;
レンタルなどで気が向いたら、見てはいかがでしょう。
ジブリっぽくないです(苦笑)

おじさんがフィルム。。。ってアレですか?
知りませんでした!
教えてくださって有り難うございます。
by しきみ (2008-07-14 23:16) 

hiro78

ポチ逃げごめんなさい!!
by hiro78 (2008-07-14 23:34) 

hiro78

海がきこえる、見ましたよ!
by hiro78 (2008-07-14 23:36) 

サンフランシスコ人

1/16から 『海がきこえる』をサンフランシスコの映画館で上映します..

http://www.roxie.com/ai1ec_event/ocean-waves/?instance_id=17212
by サンフランシスコ人 (2017-01-06 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。