SSブログ

自室から非難です [友達・家族]

14日の出来事ですが、余りの暑さに部屋から退散です。

弟が部屋の改造やり始めて2日。
実は8/8~13日まで、祖母と大叔母が来ておりました。
やっぱり親戚が来ていると、身動き取れないので・・・^^;
しょうがないとばかりに、ダラダラ生活を送ってました。
そして祖母たちが帰るとなった途端に、弟のお部屋ビフォーアフターやり始めまして、廊下とか凄い状態です。
私の部屋の床も、ホコリが・・・orz

私の部屋は西日が入るので、夏の午後は部屋にいられません。
いやー、いても良いんですが水分補給は必須です(苦笑)
そんな中で、扇風機も持っていかれ(弟の部屋に)、自室は暑い。
もう退散~!!です。

幸い、読みたい本があったので居間の涼しいところを陣取って読みましたが、弟の部屋の残骸がまだ廊下に。
・・・土曜日までに終わるんでしょうかね、アレ。
弟、日曜から出勤とか言ってたんですが。

ああ、そうだ。
また夏休みの間に大人買いしてしまいました・・・。
時間を見つけてご披露いたしますm(__)m



宮大工の人育て (祥伝社新書 104) (祥伝社新書 (104))

宮大工の人育て (祥伝社新書 104) (祥伝社新書 (104))

  • 作者: 菊池 恭二
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: 新書



大工道具入門―選び方・使い方

大工道具入門―選び方・使い方

  • 作者: 永雄 五十太
  • 出版社/メーカー: 井上書院
  • 発売日: 1994/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

笑いの使者

ビフォーとアフターの写真を撮っておかないと・・・
模様替えもいいものですが,まあもう少し涼しくなってからでも,
とは思いますが。
by 笑いの使者 (2008-08-15 02:18) 

ダー

大工道具入門・・・・(爆)
by ダー (2008-08-15 09:15) 

k-sakamama

部屋の改造、すごい~
どんなになるんでしょう?
楽しみです。。
暑いから気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2008-08-15 11:51) 

taka2st

大変ですね(笑)
涼しいところでゆっくり読書なんていいなぁ~ (^ ^)
部屋のかたずけは、しません・・・
休みが吹き飛んでしまいますからね~(笑)
弟さん、暑い中ご苦労様です。

by taka2st (2008-08-15 16:24) 

yanasan

大工さんに転職されるのですか?・・・・笑
by yanasan (2008-08-15 21:01) 

shiho

弟さん、暑いのに頑張っていますね。
私も掃除やら、部屋の整理やらをしたいんですが…、
暑くて怠けてしまってます。
by shiho (2008-08-15 21:46) 

しきみ

>笑いの使者さま
もうアフターの写真しか取れません・・・。
私も部屋を片付けないとと思うのですが、暑さが先行です。

>ダーさま
弟にはこれが一番でしょう。
なんせ、板買って、ノコギリでギコギコとオヤジさんとやってますから。

>k-sakamamaさま
覗いたら、普通のベッドが二段ベッドになってました。
・・・落ちたら骨折ですね。

>taka2stさま
片付けなんて休み返上ですよね~。
とかいいつつ、本当はやらないととは思っております。
が、この暑さは頂けません。

>yanasanさま
いやー、大工仕事はオヤジサマの仕事です。
弟は家電製品ですらまともに扱えませんから・・・。

>shihoさま
同じく(>_<)
片付け~・・・
by しきみ (2008-08-15 22:02) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
へぇ・・・変わった本ですネ・・・
内のボスに弟子入りしたら如何か・・・と。
ボスも今、地下室(物置)を作っています・・・
気が向いたときの仕事ですから、何時完成するやらですけどね(^^;
しきみさんも、暑くてもエアコン嫌いだもんね(^^;
by ちゃーちゃん (2008-08-16 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。