SSブログ

やってしまいました。。。 [うつ]

昨日の記事は予約投稿だったので、「しません」と言っておきながら。。。
17日、会社でカッター使って軽くですがザクザク切ってしまいました。
程度のほどは病院にいって縫ったりするほどではなく、むしろ腕の柔らかいところをダンボールでざっくり切ったような感じです。

もう9月に入ってからずーーっと精神的に可笑しい状態が続いていて、上司も気にはしてくれていたようでした。
だけど、もう「死ぬ」というより「自分を傷つける」ほうがなんとなく楽で、カッターでサクサクと。
2日立ちましたが、まだ微妙な赤い線が残ってます。
傷つけたときも、同じ部屋に私以外に2人いたんですが気がつかなかったです。
「馬鹿なことを」と思われるのは承知のうえで言います。
後悔してません。
また何かの衝動でやってしまう可能性もあります。
絶えるの辛いんですよ、今。

サクサクやった直後に、上司に報告して「もう今週は出てこないで、ユックリ休みなさい」といわれました。
「女の子なんだから、こんなことやっちゃダメだよ」
「痛かったでしょう・・・」
ってうで摩ってくれました、が、上司に一言。
一応、そこ傷口・・・

いろいろ溜まっていた私の汚泥を上司が聞いてくれて、そこでスッキリするほど私が溜め込んでいたものは多かったらしく全然スッキリしませんでした。
上司の進めもあり、早退してドラッグストアで消毒液探したんですが見つからず、しょうがなく薬剤師のおじさんに声を掛けて事情はなしたら「なにやったの?うん?」って明らかに傷口見れば自分でやったことが分かるだろうに、優しく声を掛けてくれました。
そして、「こういう傷口にはコレ」といって、「白色ワセリン」が出てきました(汗)
29年生きてきて、まさかワセリン・・・。
2008091900150000.jpg

ま、まあとりあえず購入です。
おじさんいわく「サランラップに薄くワセリン塗って、サージカルテープで止めておけば、2~3日で直るよ」
あとは、「場所が場所だから、一応カモフラージュで包帯か何かで隠しておけば大丈夫」って言われました。
ちゃんと頭下げて有難うございましたって言いました。
見ず知らずの、明らかに自分でやった傷口に、やさしく「こういうときはね・・・」って教えてくれる人のありがたみが身にしみて分かりました。

その後、流石に電車に乗るのも憚られるので、同じビルの5Fにある100円均一でガーゼとテープ買って、ドトールで(そこしか座れるスペース無かったんです!!)ガーゼにワセリン塗って、傷口にぺたっっと貼り付けてテープで止めて帰宅しました。
途中、父親にメールを入れて迎えに来てもらって、車の中でぷち面談。

家に帰ったら案の定、母親が煩かったので「しつこい!!」って怒ってしまいました。
でも反省しません、いつものことだから。
同じことを10回も20回も言わせるなって、何度言っても直らないので。
もう父親に○投げです。
この件に関しては、父親と話をして行きたいと思ってます。


ということで、お仕舞いに。
18日~20日までの3日間、上司の計らいで休みになりました。
そこで、折角なので、ウルトラ8兄弟を見てきました
ストーリーに難ありでしたが、娯楽映画としては最高でした。
明日はウルトラマン、行かせていただきますm(__)m


白色ワセリン 500g  (医薬品)

白色ワセリン 500g (医薬品)

  • 出版社/メーカー: 健栄製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

りりー

ひたすら見守ります・・・
by りりー (2008-09-19 01:37) 

ぴーすけ君

見守ってます|x・`)チラッ
by ぴーすけ君 (2008-09-19 07:51) 

ダー

気分が ↓ の時は・・・吉本新喜劇を見ます・・・これ特効薬!! ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-09-19 08:32) 

しきみ

>りりーさま
>ぴーすけ君さま
>ダーさま
有難うございます。
明日の記事はウルトラマンですので・・・^^;
ちなみに、こちらだと「ルミネtheよしもと」になります。
どこにあるんだろう(笑)
by しきみ (2008-09-19 10:18) 

旅爺さん

シュワッチ!” 大声出したり合気道などでエネルギーを発散させては。
by 旅爺さん (2008-09-19 11:38) 

k-sakamama

こんな時、なんて言ったらいいのでしょう~
ただただ見守っています。
by k-sakamama (2008-09-19 14:30) 

hiro78

何と言えば良いものか、言葉に詰まります。
とりあえず此処には、みんなが居ますよ。
by hiro78 (2008-09-19 16:13) 

響(きょう)

私もうつ病がキツかった時には、死ぬかどうかより、
どうやって死ぬかを考えていたりしましたからね。
気持ちは分かります。
激務から解放されれば良いのですけどね・・・。
ブログで吐き出して、少しでも楽になってください。
これからもよろしくです。
by 響(きょう) (2008-09-19 18:31) 

yanasan

うまく言葉が見つかりませんが、自分が一番夢中になれる事をしてみては。
by yanasan (2008-09-19 19:54) 

しきみ

>旅爺さんさま
>k-sakamamaさま
>hiro78さま
>響さま
>yanasanさま
有難うございます。
自分でも落ち着いているんだか、落ち着いていないんだか分かっていない状態で、あやふやです。
まさかこの台風の中、熱血青春ばりに走るわけに行かないし^^;
by しきみ (2008-09-19 22:08) 

さくママ

また笑顔が戻ってくるの、待ってるよw
前にUPしてくれた、しきみちゃんの笑顔、大好きよw
by さくママ (2008-09-19 23:36) 

笑いの使者

ウルトラマン楽しんでくださいね。
by 笑いの使者 (2008-09-19 23:43) 

taka2st

ウルトラマンいいですね ~(^ ^)~

by taka2st (2008-09-20 00:20) 

ちゃーちゃん

お早うございます。やっちゃったの??
そんな悲しい事しないで・・・お願い!!
by ちゃーちゃん (2008-09-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。