SSブログ

ご飯一合って結構多いんですね・・・ [Food&Sweet]

親がこの台風の中、伊豆に行ってしまい、まー一人飯です。

随分前から気になっていた、無印良品のレトルトです。
2008091917400000.jpg

商品名が読めんですが、これを食べるためにわざわざ御米炊きました(事故米でも汚染米でもないです)
岩手県胆沢郡(今は奥州市かな?)のオヤジサマの元同僚さんのご自宅で作られてる純国産米!
超上手い~(>_<)

わざわざ、その炊き立てご飯にぶっ掛けた次第です。
2008091917490000.jpg

そして一人だったから、一人晩酌(寂しすぎ)
2008091917510000.jpg
しかも「カロリ」だし(笑)


あー、凄いキッツイですね。
でも美味しかったです。
辛いんですけど、竹の子とかシイタケの香りがして、これ210円だったんですが「たまには、こういうのもいいかな」と思いました。

ちなみに使った丼は、こちら
2008091918000000.jpg
そこそこの大きさと深さがあります(笑)




nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

旅爺さん

一人酒・・・・寂しかったろうね~・・・ホロリ
でもジンジャーエールとご飯で満足ですね。
by 旅爺さん (2008-09-21 05:38) 

ダー

旨いものは・・・正義!! ・・・・(爆)

          私の場合・・・・旨いものは小悪魔♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-21 07:42) 

ぴーすけ君

ちょっとひとり分で食べたい時にいいですね。
by ぴーすけ君 (2008-09-21 08:19) 

taka2st

マジうまそ~見てたらお腹へった(笑)

by taka2st (2008-09-21 10:58) 

shiho

無印のレトルト、我が家も時々使います~♪
by shiho (2008-09-21 17:00) 

yanasan

一人の時はレトルト食品がちょうど良いかも知れませんね
by yanasan (2008-09-21 20:19) 

しきみ

>旅爺さんさま
ジンジャエールじゃなくって、一応お酒・・・。
さびしかったよう、台風も来てて・・・。

>ダーさま
旨いものは正義の法則が昨今の事故米だの汚染米だので、崩れてきてますね。
口にするものなんだから、そういう意味でしっかりとした管理してほしいです。

>ぴーすけ君さま
一人分としては、お値段安いと思います。
レトルトのご飯でも丁度いいぐらいの量だったので。

>taka2stさま
私も自分の記事見て、お腹空きました。

>shihoさま
いろんな種類があって、迷いませんか?
実はフカヒレに迷ったんですよねー(笑)

>yanasanさま
1合炊きの炊飯釜があれば、十分ですね。
さすがに1合を全部食べたのは失敗でしたが。
by しきみ (2008-09-21 22:06) 

笑いの使者

やせの大食いなので,1日に4合炊いています。
お米の消費量が4人家族並・・・
by 笑いの使者 (2008-09-21 23:38) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
一人ご飯寂しかったでしょう??
食欲ありますか・・・
私は最近食欲有りません・・・
痛み止めを貼っていると、未だ吐き気があって食欲が落ちるのですよ・・・


by ちゃーちゃん (2008-09-22 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。