SSブログ

10月6日 水森亜土展に行ってきましたー [体 験]

からだファクトリーに行った後、丁度6日まで水森亜土さんの展示会をやってたので行って来ました。
丁度、北海道物産展が終わった直後からだったようで、最終日は空いてました。

私の年代だと、水森亜土って「ダレ?」なんですけど、母親はバッチリ世代なのでお土産にポストカード10枚セットを購入。
2008100716170000.jpg

ついでに私は、お財布購入(笑)
2008100716190000.jpg

いや、迷ったんですよ一応。
独特の絵柄じゃないですか、水森亜土さんって。
うーん、遠くから見たらヴィ○ンのカラーのモノグラムに見えるかなぁって(爆笑)



甘い恋のジャム

甘い恋のジャム

  • 作者: 水森 亜土
  • 出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本



おんなのこのめいさくたからばこ―かわいいプリンセスがいっぱい!全12話

おんなのこのめいさくたからばこ―かわいいプリンセスがいっぱい!全12話

  • 作者: 山本 和子
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

shiho

水森亜土!懐かしい~♪
この方、絵も描くけど、アニメソングを歌ったり、
声優したり、幅広いです。
確か、ドクタースランプアラレちゃんとかの歌を
歌ってた…。
by shiho (2008-10-10 05:56) 

ダー

おぉ~・・・水森亜土  今、何歳くらいなんだろ~??? r(^ω^*)))
by ダー (2008-10-10 08:01) 

いとお

おお!亜土ちゃん!!
教育TVでよく見てた記憶が。。。(^^)
by いとお (2008-10-10 09:23) 

hiro78

おぉ~バッチリ世代だ!

お財布良い感じですね、まさしくモノグラム!!(笑
by hiro78 (2008-10-10 11:27) 

shinwa

少しはエネルギー回復しましたか?
私は相変わらず3分しかもちません。orz
by shinwa (2008-10-10 12:15) 

k-sakamama

亜土ちゃん、懐かしい~
今のあるんですね。
学生のころ、よく集めてましたよ~
手帳、筆入れ、鉛筆、定期入れなど。。
お母様と同年代で~~す。^^
by k-sakamama (2008-10-10 12:47) 

りりー

亜土さん生きてる?んだ・・・
by りりー (2008-10-10 15:27) 

しきみ

>shihoさま
歌歌いながら絵を描いてる映像が流れてました~。

>ダーさま
結構な年齢だと・・・(汗

>いとおさま
最近、よく見かけますよ。
ひそかなブームなのでしょうか??

>hiro78さま
やっぱり、モノグラムですよね(笑)
良かった、でも使ってないのです^^;

>shinwaさま
全然回復せず。
カップラーメン以下です、私のエネルギー

>k-sakamamaさま
マダムも喜んでましたよ、「懐かしー!」って。
この人、独特な書き方するんですね。
知りませんでした。

>りりーさま
生きてました、バッチリ。
by しきみ (2008-10-10 15:36) 

いしころ

こんにちは。
水森亜土…わかんない
でも可愛い感じの絵ですね。
by いしころ (2008-10-10 16:02) 

しきみ

>いしころさま
始めまして。
年代的に40代以上の人たちのほうが知ってると思います。
塗り絵とかありましたし。
もしかしたら、いしころさんのお母さんが知ってるかもしれませんよ。
by しきみ (2008-10-10 16:56) 

NEWめがね

んー。ちょい年代が違うかも(;^ω^)

あ。でもサイフカラフルでかわいいですね(´∀`*)
by NEWめがね (2008-10-10 17:22) 

旅爺さん

おしゃまで明るく快活な水森亜土さんって大好きです。
今どうしてんだろう?・・・見たんだね。笑
by 旅爺さん (2008-10-10 19:03) 

yanasan

水森亜土さん、懐かしいですよ 昔はよくNHKの教育番組に出ていましたよ、年齢は不詳なんですかね。
by yanasan (2008-10-10 19:13) 

笑いの使者

アドタン,頑張りますね~
by 笑いの使者 (2008-10-10 21:08) 

しきみ

>NEWめがねさま
いやー、君が知っていたらビックリだよ(汗)
auの待ち受けで一時期「懐かしい~」ってなりましたね。

>旅爺さんさま
映像では自室で、歌いながら絵を描いてました(笑

>yanasanさま
70代は行ってるような気がするんですけど・・・。
相変わらず、絵柄が変わらないのが凄いと関心です

>笑いの使者さま
頑張ってますね~。
by しきみ (2008-10-10 21:57) 

yann

水森亜土ちゃん(さんでなく、いくつになってもちゃんですね)
透明のアクリル板に歌いながら絵を描いてました。
確か今年で70歳になられます。

ひみつのあっこちゃんのエンディングやアラレちゃん、南の島のハメハメハなんかも歌ってましたよ~

http://jp.youtube.com/watch?v=5kcZ3n_GMws
by yann (2008-10-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。